« 豚星。【東白楽】 | トップページ

ラーメン二郎 相模大野店③【相模大野】

Sumoji

818杯目、今日の俺の飯は『ラーメン二郎相模大野店 ブタラーメン+生卵すき焼きセット[800円+100円]』

3度目の掲載です(前回はこちら
移転後は初の訪問です。以前にも増してプレッシャー文言の書き込みが激しくなっております。当方もこちらの二郎に行く際はコール等を事前学習した気がする。。。

麺:中太直
汁:乳化二郎醤油豚骨
具:豚・ヤサイ(もやし・キャベツ)・刻み葫
卓:唐辛子2種・胡椒2種・タレ(二郎醤油)
Sumoji_m
麺は二郎標準の中太麺です。やわらかめで旨い!生卵すき焼きセットにつけて食べたが、すき焼きダレの味が濃く、しょっぱく感じました。次回は生卵だけでにしよう。
Sumoji_s
汁は乳化二郎醤油豚骨です。粘度を感じる程度に乳化されており、脂量の多さが伺える。とても飲む代物ではない。ラーメンスープと言うよりかは、まぜそばの脂ダレに近いかな、ここまで乳化していると食ってて寿命が削られる感を強く感じる。
Sumoji_u
具の豚は比較的小さめにカットされたものが入る。柔らかくうまいがもう少し大き目のブロックを食いたい。ヤサイは柔らかめで麺・汁との相性も良い。刻みニンニクは細かくてパンチが強い。コール時に「ニンニク半分」と言ってみたが、全く反映されて無い様子。マシマシ同様に少なめも不可なのかな?

★×4っつです。

デフォルトで入る脂量が多すぎる。ニンニク有りの場合のニンニク量も多すぎる。半分とかのコールは認めてくれても良いじゃんとも思う。
そういえばニンニクなしコールが多かった気がする。次回はニンニクなしの生卵で行ってみようかな。

定休日:第1・3・5日、月曜
営業時間:10:30~14:00/17:30~21:00 土日:10:30~15:00
住所:神奈川県相模原市南区相模大野6-14-9
公式ブログ:http://ebisukojiro.blog45.fc2.com/

|

« 豚星。【東白楽】 | トップページ

【15.神奈川】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

【31.★×4】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/58680981

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 相模大野店③【相模大野】:

« 豚星。【東白楽】 | トップページ