« 本丸亭 横浜店①【横浜】 | トップページ | ラーメン二郎 中山駅前店②【中山】 »

博士ラーメン 別館【鎌ヶ谷】

Hakase

814杯目、今日の俺の飯は『博士ラーメン 特醸醤油ラーメン[700円]』

初掲載です。
仕事で鎌ヶ谷方面に行ったので行ってきました。

麺:中太直自家製美健麺
汁:熟成醤油
具:チャーシュー・メンマ・味玉・ネギ

Hakase_men
麺は中太ストレートのニュルニュルとした食感の麺です。店内の蘊蓄には麺に青汁やゴマを練り込み、カンスイ未使用で体に良いと唄っております。こういったカンスイ抜きとか健康麺とかを謳うものは大抵余り美味く無いが、こちらの麺はなかなか美味い。

Hakase_shiru

汁は特醸醤油を名乗る醤油汁です。これまた店内の薀蓄に「体にいいものを使っております!」的な文書が散見されるが、醤油についての記載が無い。千葉は醤油が有名なのだからさぞかし良い醤油を使っているのだろうと期待したが、その文面は見当たらなかった。
Hakase_niku

具のチャーシューは、大判にスライスされた煮豚タイプ。脂の入り具合も適度でうまい。メンマは業務用かな?味・色共に薄い。味玉は固茹でのものが3等分にカットされたものが入る。

★×4っつです

「健康ラーメンです!」なラーメン店はどうせロクな店じゃないと思っていましたが、どこまで健康によいかは置いといて、なかなか旨いラーメンでした。

定休日:なし
営業時間:11:30~22:30
住所:千葉県鎌ヶ谷市道野辺本町1-15-12

|

« 本丸亭 横浜店①【横浜】 | トップページ | ラーメン二郎 中山駅前店②【中山】 »

【16.千葉・埼玉】」カテゴリの記事

【31.★×4】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/58507264

この記事へのトラックバック一覧です: 博士ラーメン 別館【鎌ヶ谷】:

« 本丸亭 横浜店①【横浜】 | トップページ | ラーメン二郎 中山駅前店②【中山】 »