« ウミガメ食堂②【センター南】 | トップページ | ラーメン二郎 相模大野店③【相模大野】 »

豚星。【東白楽】

Butaboshi

817杯目、今日の俺の飯は『豚星。辛麺豚入り(小)[800円]』

初掲載です。
数回訪問しておりますが、初掲載となります。

麺:太麺
汁:辛口二郎インスパ醤油豚骨
具:豚・茹で野菜(もやし・キャベツ)・刻みニンニク
卓:唐辛子・胡椒

Butaboshi_men

麺は柔らか目の太麺です。インスパイア店では某製麺所の麺が多用されてますが、なんとこちらは自家製麺のようです。麺量・質共に直系二郎にも劣らない麺です。 
Butaboshi_shiru

汁は唐辛子ペーストを溶かし込んだ二郎豚骨醤油です。多量の唐辛子が目視確認できるので激辛と推察したが、食べてみると適度な辛味です。辛さの中に旨さありです。脂・ニンニクのパンチとも相まって辛党にはたまらない二郎汁となっております。   
Butaboshi_buta

具の豚は塊とスライスの両者が入ります。塊肉は麺を混ぜると形を保てないほどに柔らかい。スライスは適度な固さを保ちながらもサックリと柔らかい。野菜はキャベツが2割強だろうか、やや柔らか目です。ニンニクは荒く刻まれており、奥歯で噛み潰した際のパンチが半端ない。

★×5です。

直系二郎と言われても違和感の無いレベルです。
二郎という足枷がない分、自由に限定やらをやっているようです。
二郎系で辛口というと「富士丸板橋南町店 火山」が思い出されますが、豚星。の辛口麺も同じく俺的にストライクでした。

定休日:日曜
営業時間:11:00〜14:00/16:00〜22:00
住所:神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-10-1

|

« ウミガメ食堂②【センター南】 | トップページ | ラーメン二郎 相模大野店③【相模大野】 »

【15.神奈川】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

【24.辛口・カレー】」カテゴリの記事

【29.★×5】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/58656289

この記事へのトラックバック一覧です: 豚星。【東白楽】:

« ウミガメ食堂②【センター南】 | トップページ | ラーメン二郎 相模大野店③【相模大野】 »