« ラーメン二郎 府中店(23)[26日限定鰹節]【府中】 | トップページ | ラーメン二郎 栃木街道店②【壬生】 »

めん屋 桔梗②【初台】

Kikyo

810杯目、今日の俺の飯は『桔梗 桔梗ラーメン(塩・太麺)[850円]』
2度目の掲載です(前回はこちら
前回から5年ぶりの掲載です。近隣の不夜城での勤務時代に深夜から朝方にかけて通った店です。この店に来ると不思議と身が引き締まります。

麺:中太平打縮れ
汁:魚介系塩
具:チャーシュー・メンマ・わかめ・もやし・刻みネギ・海苔・味玉半分
卓:胡椒・唐辛子・酢・醤油・ラー油

Kikyo_men
麺は太麺と細麺が選択可能です。太麺でオーダーすると中太の平打麺での提供となります。麺自体は俺的に好きな麺です。
Kikyo_shiru

汁は魚介風味の強い超あっさりの塩です。あっさり過ぎてぶっちゃけイマイチです。
平打麺との相性もあまり良くない。
店内に塩ラーメンが超あっさりに変わりました!との記載がありましたが、昔の方が旨かった気がする。

Kikyo_up

チャーシュー、メンマ等々色々と入るが、どれをとってもそんなに旨くはない。
もやしなんかは変色してしまっている。

★×2つです

やはりこの店は心身共に極限まで疲労困憊状態に陥って、朝方のニュースを見ながら食うのが旨いのだろう。
とはいえ、もう二度と深夜帯のこの店で食べることが無いよう心から祈っております。

定休日:なし
営業時間:平日11:00~翌5:30/日祝11:00~翌2:00
住所:東京都渋谷区本町1-10-1

|

« ラーメン二郎 府中店(23)[26日限定鰹節]【府中】 | トップページ | ラーメン二郎 栃木街道店②【壬生】 »

【11.世田谷区・渋谷区・狛江市】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/58458663

この記事へのトラックバック一覧です: めん屋 桔梗②【初台】:

« ラーメン二郎 府中店(23)[26日限定鰹節]【府中】 | トップページ | ラーメン二郎 栃木街道店②【壬生】 »