« めん屋 桔梗②【初台】 | トップページ | 横浜ラーメン 末広家②【本千葉】 »

ラーメン二郎 栃木街道店②【壬生】

Jiro

811杯目、今日の俺の飯は『ラーメン二郎栃木街道店 ラーメン豚入り+生卵[800円+50円]』

2度目の訪問です(前回はこちら
2年ぶりの訪問です。急に仕事を休めることとなったので、片道2時間かけて行ってきました。

麺:中太縮れ
汁:非乳化二郎醤油豚骨
具:豚・ヤサイ(もやし・キャベツ)・刻み葫
卓:胡椒・唐辛子・ガラムマサラ(給水機上)

Jiro_men

麺は二郎系標準程度の中太麺です。柔らか目の仕上がりです。汁の色が染み入っているのがいい感じです。小ラーメンでのオーダーでしたが他二郎よりも麺量が多い気がする。
汁は非乳化で二郎醤油のキリッとしたベースに乳化独特の風味を少し感じる。
前半を生卵をつけてすき焼き風に食べたが、甘辛の汁と生卵がベストマッチ!生卵を追加しようかとも思ったくらいです。

Jiro_up

ヤサイのキャベツ比率は3~4割程度とやや高め、柔らか目に茹でられており、顎が疲れなくて良い。

Jiro_buta

豚は味はものすごく良いのだが、ヤサイとは逆に一定の硬さがある。豚増しにしたのでやや顎が疲れた。この日はハズレだったかな?

★×4っつ半です

土地柄競争相手がいないと推察するが、都内にあっても十二分に通用するレベル
俺の前に60代と見える老夫婦が食べていたが完食していたのにも驚き

定休日:日曜(祝日不定休)
営業時間:平日)11:30~14:45/18:00~21:00土曜)11:30~15:30
住所:栃木県下都賀郡壬生町本丸2-15-67

|

« めん屋 桔梗②【初台】 | トップページ | 横浜ラーメン 末広家②【本千葉】 »

【17.1都3県以外】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

【30.★×4.5】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/58458658

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 栃木街道店②【壬生】:

« めん屋 桔梗②【初台】 | トップページ | 横浜ラーメン 末広家②【本千葉】 »