« ラーメン二郎 栃木街道店②【壬生】 | トップページ | 本丸亭 横浜店①【横浜】 »

横浜ラーメン 末広家②【本千葉】

Suehiro

812杯目、今日の俺の飯は『末広家 チャーシューメン(中盛)[1,000円]』

2度目の掲載です。(前回はこちら
今月の中盤から内勤から外勤に変わったこともあり、昼食にラーメン屋に行く機会が増えそうです。作り方は全部普通でオーダー。

麺:中太平打ち縮れ
汁:家系醤油豚骨
具:チャーシュー・ほうれん草・海苔・ネギ
卓:卸し葫・卸し生姜・辛子味噌・胡麻
Suehiro_men_3

麺は家系を構成するに欠かせない中太平打ち麺です。やや柔らか目の印象を受けたが、家系は硬目<柔目な俺にとってはむしろ好みの柔らかさです。

Suehiro_shiru

汁は家系醤油豚骨です。こちらも家系の王道を行く完璧ともいえる汁でした。醤油・豚だし・鶏脂のバランスがとても良いです。柔目の麺との相性も抜群です。午後の仕事の関係で卓上調味料は生姜と辛子味噌のみを使用。それでも旨いが、少量の葫を入れたいところでした。

Suehiro_up

具のチャーシューはやや硬目でパサつきを感じるもののありました。チャーシュー増にする価値は無かったです。

★×4っつです

とても美味しかったです。特にこの醤油豚骨スープはトップレベルです。
チャーシューメンにしなければ★×4.5以上でした
今年、横浜市港北区に開店した「末広家」との関係も気になります。

定休日:日祝
営業時間:平日)11:00~15:00/18:00~21:00 土)11:00~15:00
住所:千葉県千葉市中央区末広1-15-7

|

« ラーメン二郎 栃木街道店②【壬生】 | トップページ | 本丸亭 横浜店①【横浜】 »

【16.千葉・埼玉】」カテゴリの記事

【23.家系】」カテゴリの記事

【31.★×4】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/58458729

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜ラーメン 末広家②【本千葉】:

« ラーメン二郎 栃木街道店②【壬生】 | トップページ | 本丸亭 横浜店①【横浜】 »