« ウミガメ食堂【センター南】 | トップページ | ラーメン二郎 府中店(23)[26日限定鰹節]【府中】 »

東京タンメン トナリ【東京駅一番街】

Torari

808杯目、「今日の俺の飯は、トナリ 特製タンメン[950円]」

2度目の訪問です(前回の丸の内店はこちら
たまたま東京一番街に寄ったところ、東京ラーメンストリートの店舗入替えがあり、こちらの店が開店したおりました。行列も無かったので訪問しました。

麺:中太平打ち麺
汁:野菜塩豚骨
具:ベーコン・味玉・炒め野菜(もやし・白菜・キャベツ・人参・コーン・ニラ・豚肉・カマボコ)・生姜
卓:ラー油・胡椒・酢・餃子タレ

Men
麺は中太の平打ち麺です。縮れがほとんど無く、ズバズバと啜って食べられる麺です。平たく表面がツルツルした麺の為、汁の絡みが悪い気がする。汁が濃厚なので絡み過ぎても良く無いのだろうが、平打ち麺であれば思いっきり縮れた麺が俺的には好み。
Shiru
汁は炒めた野菜からの旨味がとけ込んだ白濁した塩豚骨です。濃厚タンメンと看板に唄っており、こちらの店のオリジナリティなのだろうが、やはりタンメンはクリアなスープであってほしい。白濁の汁に各種の野菜が入るとどうしてもチャンポンに見えてしまう。チャンポンの定義は諸説あるようですが、見た目や食べた感じはチャンポンです。添付の辛味噌を入れると一気に辛味に変化する。俺的には辛味が好き。
Gu
具に大きなベーコンが入るがこれが美味い。スープとの相性も非常に良いです。炒め野菜は色々な野菜が入り、見た目にも楽しい。しかし煮込み過ぎなのかシャキシャキとした食感は極めて弱いです。
★×3っつです
どうしてもリンガーハットのチャンポンを思い出してしまう。リンガーハットのチャンポンも大好きですが、白濁スープをタンメンとして食べるのは抵抗がありました。
定休日:なし
営業時間:11:00〜22:30(LO 22:00)
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1東京駅一番街B1

|

« ウミガメ食堂【センター南】 | トップページ | ラーメン二郎 府中店(23)[26日限定鰹節]【府中】 »

【12.千代田区・中央区】」カテゴリの記事

【25.タンメン】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/58244853

この記事へのトラックバック一覧です: 東京タンメン トナリ【東京駅一番街】:

« ウミガメ食堂【センター南】 | トップページ | ラーメン二郎 府中店(23)[26日限定鰹節]【府中】 »