« 東京タンメン トナリ【東京駅一番街】 | トップページ | めん屋 桔梗②【初台】 »

ラーメン二郎 府中店(23)[26日限定鰹節]【府中】

Jiro

809杯目、今日の俺の飯は『府中二郎 豚入り大ラーメン(850円)』
23度目の掲載です(前回はこちら
今回の26日限定トッピングは「鰹節」とのことで行ってきました。
麺:極太縮れ平打麺
汁:非乳化二郎豚骨醤油
具:豚・ヤサイ(もやし・キャベツ)・刻みニンニク・鰹節
卓:胡椒・唐辛子
まず鰹節の量にビックリした。店内で自分の着席を待つ間に、他客の鰹節の量を見ていたが、俺のは倍近く乗せられている気がする。。。
店主の機嫌を損ねたのだろうか?只の偶然か?特に変なコールもしなかったので後者であることを臨む。
今回の鰹節は非常に食べ難かった。
ラーメン到着後、店内の扇風機の風で鰹節が飛びそうになる。
天地返しをする際もこれだけの量があると非常に邪魔だった。
更に汁を吸った鰹節が固まりとなり、なとりの珍味ツナピコのようになってしまう。
大量の鰹塊の鰹味に飽きてしまったのが正直なところ。
鰹節はイマイチでしたが、肝心のラーメンは安定の一言。
ここでしか食べる事のできないであろう超極太の平打ち麺も、モチモチと美味い。
★×4っつ半です。
職場が付近にあった時代のホーム二郎です。ここでしか食えないであろう圧巻の超極太平打ち麺は健在、なかなか来れなくなりましたが、26日以外にも伺いたいです。
定休日:日曜
営業時間:11:30〜14:00/17:30〜22:00
住所:東京都府中市宮西町1-15-5

|

« 東京タンメン トナリ【東京駅一番街】 | トップページ | めん屋 桔梗②【初台】 »

【04.調布・府中・国分寺】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

【26.限定ラーメン】」カテゴリの記事

【30.★×4.5】」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

私、「ZUCKYの麺ログ」というラーメン食べ歩きブログを管理していますZUCKYこと鈴木と申します。

突然ではありますが、貴サイトと相互リンクをしていただけないかと思い、ご連絡を差し上げました。
すでに当サイトにて、貴サイトはリンクさせていただいております。
当サイトをご覧いただき、差し支えなければ貴サイトにリンクを貼っていただけないでしょうか?

当サイトは以下になります。

「ZUCKYの麺ログ」
http://ramenotakuno1.blog.fc2.com/

まだ、昨年より始めたばかりの駆け出しサイトです。

どうぞよろしくお願いします。

投稿: zucky | 2013年10月 2日 (水) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/58272371

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 府中店(23)[26日限定鰹節]【府中】:

« 東京タンメン トナリ【東京駅一番街】 | トップページ | めん屋 桔梗②【初台】 »