« 流星軒【吉野町】 | トップページ | 麺とび六方【村井】 »

蓮爾 登戸店③【向ケ丘遊園】

Hasuebi

805杯目、今夜の俺の飯は『蓮爾 蓮エビ小ラーメン+巻きチャー(ニンニクヤサイアブラ)[900円+150円]』

3度目の掲載です(前回はこちら
約3年ぶりの訪問です。3年前は無愛想なおじさんが調理していた記憶があったが、今日は悪役プロレスラーのような体躯の兄さんとアル・レオン(Al Leong)似の店員の2名でした。無愛想を通り越してもう殺伐とした雰囲気で、ジードや牙一族が出てきちゃうんじゃないかと思うほどです。いくら二郎系と言えどもここまで世紀末な店は初めてです。

麺:超極太縮れ
汁:海老風味二郎風醤油豚骨
具:豚・巻きチャーシュー・ヤサイ(モヤシ・キャベツ)・刻み葫・海老ペースト
卓:唐辛子・胡椒・醤油

Men_2
麺は超極太の縮れ麺です。「堅めはできません」的な張り紙がありますが、通常の提供状態で顎がヘトヘトになるほど堅い麺ですので、むしろ良心的な張り紙とも思えます。内部は粉がミッチリと詰まった感じで、モチモチともしない、正にオンリーワンの麺です。
Shiru_2
汁は温めの二郎風豚骨醤油に海老ペーストが混じり、むせ返るほどの海老風味となります。海老ペーストのせいか、苦味を感じますが、これもまた蓮爾のオリジナリティなのかとも思います。
Up_2
具の巻きチャーは暑さ1.5cmほどのロール豚が入ります。温めて食べたいが、汁内に浸しても汁自体が温い為、あまり温まらないのが残念。温かいともっと美味いんだろうと思うが、冷たい状態でも充分に美味い。通常の豚は天地返しの際に崩れてしまうほどに柔らかく、味もとても美味かった。ヤサイはモヤシが9割程度で量は少なめでした。
Ebi
海老ペースト、速攻で天地返しした為、ペースト単独での風味は解らずです。
★×3っつ半です。
前述にもありますが、麺の太さで顎がやられ大量には食えないと感じました。また汁の苦味も飽きました。豚は文句なしに美味い。
何よりも店員さんを含む店のインパクトがもの凄い。モヒカンにして、額にタトゥー入れて、ボウガン片手に入店しても違和感ない世界でした。
定休日:日曜
営業時間:平日18:00〜24:00 土曜11:00〜17:00
住所:神奈川県川崎市多摩区登戸1770

|

« 流星軒【吉野町】 | トップページ | 麺とび六方【村井】 »

【15.神奈川】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/57613450

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮爾 登戸店③【向ケ丘遊園】:

« 流星軒【吉野町】 | トップページ | 麺とび六方【村井】 »