« とんぱた亭 三枚町店【片倉町】 | トップページ | 蓮爾 登戸店③【向ケ丘遊園】 »

流星軒【吉野町】

Ryusei

804杯目、今日の俺の飯は『流星軒 流星プレミアム(大盛)900円+150円』

初訪問です
ネットランキング等で神奈川エリアで上位ランキングされていたので行ってきました。

麺:中細直
汁:鶏ガラ濃口醤油
具:チャーシュー・味玉半分・穂先メンマ・かまぼこ・海苔・青ネギ
卓:胡椒

Men

麺はしなやかな食感の中細麺です。適度なコシがあり、麺に前歯を入れた際の切れ具合も心地よく、奥歯で咀嚼する際に感じるモチモチ感も良い。
Shiru
汁はたまり醤油を使ったと思われる鶏ガラ醤油です。特徴のある醤油の風味が麺に染み入っている感じがする。麺との相性が抜群に良いが、汁だけを啜るとたまり醤油の風味のせいか、塩分が強く感じる。鴨脂を使っていると後から聞いたが、「俺」の駄舌ではその違いは解らず。
Up
具のチャーシューは柔らかい煮豚ロースを店内の七輪で炙ったものが入る。柔らかいのにボロボロとせず、内部の脂部分もネットリと美味い。半分の味玉が入るがこれも圧巻でした。茶色くなった白身部分、白身部分、固まった黄身部分、ほぼ固まっていない黄身部分の4層となっており、食感の違い、味の違いが口内で何とも言えぬ感覚を与えてくれる。穂先メンマは柔らか過ぎたかな、もう少し硬い方が好みです。ナルト代わりのかまぼこが味の濃いこのラーメンにナイスマッチ。
★×4っつです。
非常にレベルの高いラーメンでしたが、塩分が強く感じました。塩ラーメンも気になります。
定休日:水曜日
営業時間:11:30〜14:30/18:00〜21:00
住所:神奈川県横浜市南日枝町4-97-2

|

« とんぱた亭 三枚町店【片倉町】 | トップページ | 蓮爾 登戸店③【向ケ丘遊園】 »

【15.神奈川】」カテゴリの記事

【31.★×4】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/57613398

この記事へのトラックバック一覧です: 流星軒【吉野町】:

« とんぱた亭 三枚町店【片倉町】 | トップページ | 蓮爾 登戸店③【向ケ丘遊園】 »