« IKEMEN HOLLYWOOD【新横浜】 | トップページ | とんぱた亭 三枚町店【片倉町】 »

ラーメン二郎 仙台店【仙台】

Jiro_2

802杯目、今日の俺の飯は『ラーメン二郎 仙台店 大ラーメン(ニンニク)[750円]

初掲載です。
GWを利用して東北二郎を制するため仙台に行ってきました。大ラーメンの食券を買い行列に並んでいると、店員さんに「大盛りは量多いですけど大丈夫ですか?」と聞かれる。まぁ大丈夫だろうと思っていたが、着席後に大ラーメンをギブアップし、店員さんに「食べれる人だけにしてねー」と嫌味を言われ逃げるように帰る学生さんを目撃に不安が過る。心なしか大ラーメン用の丼が大きく見え、コールはニンニクのみとしました。
麺:縮太麺
汁:強乳化カネシ醤油豚骨
具:豚・ヤサイ(キャベツ・もやし)・刻み葫
卓:胡椒・唐辛子・醤油ダレ・カネシ醤油
Men_2  
麺は縮れた太麺、標準的な二郎の麺です。入店前に大盛は多いと店員さんに念を押されたが、標準的な大ラーメンの量です。軟らかめに茹でられており、乳化汁とジャキジャキとしたヤサイとのバランスが良い。
Shiru_2  
汁は強めに乳化した二郎醤油豚骨です。カラメコールはしなかったが、二郎専用醤油カネシ醤油が強めに効いている。麺を底からかき混ぜると、麺の下に隠れていた背脂が溢れ出てくる。二郎専用醤油カネシ醤油の辛さと背油の甘みの両者が一体となり、強烈な甘辛さを演出する。
Buta_2
具の豚はバラ肉ロールタイプが3枚入る。味付けは強め。柔らかく脂身のバランスも良い。ヤサイはキャベツ3割モヤシ7割程度だろうか、ヤサイ量は二郎標準よりやや多いか。茹で加減はシャキシャキまでは短く無く、ジャキジャキとした食感。ニンニクはやや荒めに刻まれています。辛さは普通。
★×4っつ半です。
非常にレベルの高い乳化タイプ二郎でした。
特に醤油と脂で作られる強烈な甘辛さは、明らかに体に悪そうな味です。この殺人的な汁に、味が強く脂身がしっかりとついた豚がより一層生命の危機を感じさせます。
味自体は大満足なのですが、完食後に汁を啜ろうとは思えませんでした。また滅多にやりませんが豚の脂身部分を残してしまいました。
定休日:月
営業時間:平日11:30〜14:30 17:00〜21:00 休日11:30〜19:30
住所:宮城県仙台市青葉区立町2-8

|

« IKEMEN HOLLYWOOD【新横浜】 | トップページ | とんぱた亭 三枚町店【片倉町】 »

【17.1都3県以外】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

【30.★×4.5】」カテゴリの記事

コメント

仙台店では開店当初からカネシ醤油なんて
つかってませんよ。
二郎専用醤油ならつかってますが。

投稿: muti | 2013年5月26日 (日) 16時33分

>mutiさま
ご指摘ありがとうございます!
仙台店は開店当初から二郎専用醤油なんですね!
無知な私にはとても勉強になります!

投稿: 「俺」 | 2013年5月27日 (月) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/57332136

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 仙台店【仙台】:

« IKEMEN HOLLYWOOD【新横浜】 | トップページ | とんぱた亭 三枚町店【片倉町】 »