« 龍上海【新横浜】 | トップページ | ラーメン二郎 仙台店【仙台】 »

IKEMEN HOLLYWOOD【新横浜】

Ikemen

801杯目、今日の俺の飯は『IKEMEN HOLLYWOOD ジョニーディップ(ミニ)[550円]』

初掲載です。

単価が高く、更に入場料や駐車料金等でコストがかさむので滅多に行かないラーメン博物館に行ってきました。昭和初期をイメージしたレトロな施設にひと際目立つこの店に訪問しました。

麺:中太平縮れ
汁:バジル風味豚骨
具:炙りチャーシュー・水菜・プチトマト・浅葱
卓:胡椒

Men_3

麺は中太の弱い縮れ麺です。麺と麺がくっついており、作り置きかと思うような食感です。小学生の頃の給食て出た「ソフト麺」が思い出されます。もう何十年も前の話となりますが、給食でソフト麺が出ると1〜2個が余り、早く食べたものがお代わりの権利が発生するため、男子で早食い競争となっていた記憶があります。ほぼ全勝だったことも記憶にあります。
Shiru_3

汁はバジルの入ったオリーブオイル風味です。中にプチトマトが入っております。イタリアンを彷彿とさせます。具のチャーシューは香ばしく炙ってあるペラペラのものが一枚、焼きベーコンのような味わいです。

評価対象外です。

正直、「俺」のつけ麺概念からは大きく外れます。バジルやトマトを利用したり、エンタテイメント性の演出も否定しませんが、麺が引っ付いているとか、汁が極端に温いというのは、何とも受け入れがたかったです。

定休日:なし
営業時間:平日11:00〜21:30 土日10:30〜21:30
住所:神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21

|

« 龍上海【新横浜】 | トップページ | ラーメン二郎 仙台店【仙台】 »

【15.神奈川】」カテゴリの記事

【18.つけ・冷し麺】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/57332436

この記事へのトラックバック一覧です: IKEMEN HOLLYWOOD【新横浜】:

« 龍上海【新横浜】 | トップページ | ラーメン二郎 仙台店【仙台】 »