« 花水ラオシャン 本店【平塚】 | トップページ | 寿々喜家【上星川】 »

麺酒処 ぶらり【日暮里】

Burari

798杯目、今日の俺の飯は『 麺酒処 ぶらり 特鶏白湯ラーメン(大盛)[930円+110 円]』
初掲載です。
仕事帰りに「カワマ氏」のビルに立ち寄り、訪問しました。

麺:中太平縮れ
汁:鶏白湯
具:鶏チャーシュー・山クラゲ・白髪ネギ・糸唐辛子
卓:ラー油・胡椒・唐辛子・醤油・酢
Men_2
麺は中太の縮れた平打ち麺です。モチモチとした食感で、麺に前歯を入れた際のプツンと切れる感じや、咀嚼した際の口内で麺が踊る感じも良い。濃厚な鶏白湯が適度に絡み汁との相性も良い。
Shiru_2
汁は黄色がかった鶏白湯です。鶏ガラと鶏油を乳化させた感じです。鶏白湯独特のねっとりとした汁に、鶏の旨味がしっかりと出ております。
Up
具の鶏チャーシューは適度な食感で、しっかりとキチンを食べている感覚が味わえる。メンマ代わりの山クラゲもコリコリと良い感じです。メンマだと味が汁に混ざり鶏白湯の風味が壊れる気がする。白髪葱・糸唐辛子の薬味も鶏白湯との相性が良い。

★4っつです

久しぶりに美味しい鶏白湯ラーメンを食べました。塩分の強さがやや気になりましたが、食っているうちに慣れてきます。麺完食後、鶏白湯のまろやかさに飽きてきたので、味が壊れるかと思いましたがラー油を入れてみました。これはこれでありです。なんだかんだで汁完飲です。
しかし、コストパフォーマンスは悪い。

定休日:なし
営業時間:平日11:30〜15:00/17:00〜23:30 土日祝11:30〜22:00
住所:東京都荒川区東日暮里5-52-5

|

« 花水ラオシャン 本店【平塚】 | トップページ | 寿々喜家【上星川】 »

【14.荒川区・足立区・葛飾区・江戸川区】」カテゴリの記事

【31.★×4】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/56844719

この記事へのトラックバック一覧です: 麺酒処 ぶらり【日暮里】:

« 花水ラオシャン 本店【平塚】 | トップページ | 寿々喜家【上星川】 »