« ラーメン二郎 鶴見店【生麦】 | トップページ | 花水ラオシャン 本店【平塚】 »

らぁ麺屋 飯田商店【湯河原】

Iida

796杯目、今日の俺の飯は『飯田商店 ワンタン醤油ラーメン+味玉[850円+100円]』 初掲載です。 湯河原に旨いラーメン屋ができたと聞き行ってきました。
麺:中細直
汁:比内地鶏醤油
具:鶏チャーシュー・焼豚・ワンタン・極太メンマ・三つ葉・味玉
卓:なし
Men   
麺は柔らか目の中細麺、硬めオーダーはお断りとメニューに書かれている。太さと硬さのバランスが絶妙です。もう少し細い麺でこの柔らかさだと麺がダレ、逆に硬いと汁の絡みが悪くなるだろう。麺と汁の相性を見極めた麺です。
Shiru
汁は鶏ガラ醤油です。比内地鶏や特別な醤油を使用しているようで、高級感のある味になっております。前述にもありますが、麺との相性が抜群ですが、汁のみで考えると醤油が強く感じました。
Up
具の鶏チャーシューは今まで食べた鶏チャーシューの中でも最高レベル。焼豚は脂身と赤身のバランスが良く、薄いが存在感もあり旨い。極太メンマもジャクジャクとした食感がよい。三つ葉も鶏ガラ醤油と良く合う。
Wan
ワンタンは肉餡で厚めの皮のものが入る。厚めの皮に濃い醤油汁が染みなかなかの食べ応えです。

 

★×3っつ半です。

 

行列ができるだけあり、とてもレベルの高いラーメンでした。店員さんの対応も丁寧です。しかしながらこの回転の悪さはないなぁ
場所柄で地元客が行列店に慣れてないのか、行列中の待ち合わせや複数で来店し全員が食べ終わるまで席を立たないとか、席数の少ない行列店ではあまり行ってほしく無い行為が往往と行われていた。
大盛りも行っておらず、サイドメニューのライスも売切れでした。

 

定休日:月曜日
営業時間:11:00~15:00
住所:神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2-12-14

|

« ラーメン二郎 鶴見店【生麦】 | トップページ | 花水ラオシャン 本店【平塚】 »

【15.神奈川】」カテゴリの記事

【27.雲呑(ワンタン)】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/56787137

この記事へのトラックバック一覧です: らぁ麺屋 飯田商店【湯河原】:

« ラーメン二郎 鶴見店【生麦】 | トップページ | 花水ラオシャン 本店【平塚】 »