« ゑびな軒【海老名SA】[限定 夏野菜と味噌のキーマカレー風つけ麺] | トップページ | 麺処 庄太【津久井浜】 »

麺処 丹行味素【北新横浜】

Tangyou

792杯目、今日の俺の飯は『丹行味素 特大唐揚げ焦がし味噌麺[1,000円]』

初訪問です
各所にて評判の情報があったので、行ってきました

麺:中太縮れ
汁:岐阜県郡上味噌汁
具:肉味噌・もやし・唐揚げ
卓:七味唐辛子・ラー油・胡椒

Miso

Men

麺は店内の薀蓄によるとタピオカ粉を配合した国産小麦使用の麺です。モチモチとした食感でまぁ旨い。表面がツルツルなので汁の絡みはあまり良くない。

Shiru

汁は岐阜県郡上味噌を使用とのことです。動物系を強火で炊いたであろうねっとりとした汁ですが、味噌と動物系のバランスが悪いのかコクが薄く感じ、変に甘さが強い。麺上の肉味噌を溶いてもコクは薄く、粘度がある汁なのにツルツルのタピオカ麺に絡み憎い。なんなんだろう・・・

具は肉味噌ともやしのみです。肉味噌を汁に溶いてしまうともやしのみとなり、なんともさびしい限り・・・

Kara

別皿で提供される特大唐揚げ、揚げたてを提供してくれる。ザクザクとした衣とジューシーな肉が旨い。高校生の頃に良く食べていたラーメン太郎【本鵠沼(閉店)】で鶏唐揚を味噌スープに浸して食うのが好きだったので、同じようにやってみたが、なんかパンチがないなぁ・・・

★×3っつです

前評判が良すぎたか、あまり俺の好みではありませんでした。コストパフォーマンスもイマイチです。でもなんだか応援したくなる店です。

定休日:水曜
営業時間:11:30~14:00(月・火)11:30~14:00/18:00~20:00(木・金)11:00~14:00/18:00~20:00(土日祝)
住所:神奈川県横浜市港北区北新横浜2-5-13

|

« ゑびな軒【海老名SA】[限定 夏野菜と味噌のキーマカレー風つけ麺] | トップページ | 麺処 庄太【津久井浜】 »

【15.神奈川】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/55407211

この記事へのトラックバック一覧です: 麺処 丹行味素【北新横浜】:

« ゑびな軒【海老名SA】[限定 夏野菜と味噌のキーマカレー風つけ麺] | トップページ | 麺処 庄太【津久井浜】 »