« ラーメン二郎 府中店(22)[26日限定トマト]【府中】 | トップページ | ゑびな軒【海老名SA】[限定 夏野菜と味噌のキーマカレー風つけ麺] »

らーめん のとやま【長後】

Notoyama

790杯目、今夜の俺の飯は『濃口らーめん(大盛)+濃口味玉[700円+100円+130円]』

初訪問です。
神奈川県の長後駅付近でラーメンでググるとこの店が検索されるので気になっていました。

麺:中太ストレート麺
汁:濃厚魚介醤油
具:チャーシュー・挽肉・味玉・海苔・刻み海苔・水菜・ネギ
卓:胡椒・醤油・ラー油・マヨネーズ

Men_2

麺はかなり硬めに茹でられた中太ストレート麺です。注文時に「濃口らーめんは硬めの麺ですよ」と宣告されたが、ここまで硬いとはちょっとびっくりしました。濃厚スープに硬い中太麺は合わないと言うのが持論ですが、まぁそれなりでした。でも普通の茹で加減の方が合うんじゃないかな・・・

Shiru_3

汁は豚骨・鶏ガラ不使用の魚粉が混じる甘辛の濃厚醤油です。挽肉を入れ動物系のコクを補完しているようです。濃口と冠するだけあり、魚系も動物系も濃厚です。しかし、甘味や塩辛さも濃厚で食べ続けるにつれて飽きてきました。

Gu_2

具のチャーシューは柔らかく美味いです。濃厚味玉は注射器で魚ダシを注入しているようです。これは好みなんだろうけど、卵の黄身の風味を殺してしまっている気がする。普通の味玉の方が俺は好きです。

★×3っつです

店員さんの対応とかも含め、好感を持てる店でした。1,000円セットという非常にお得なメニューもあります。

定休日:なし
営業時間:11:30〜15:00/17:30〜翌2:00(土日祝通し営業)
住所:神奈川県藤沢市長後748

|

« ラーメン二郎 府中店(22)[26日限定トマト]【府中】 | トップページ | ゑびな軒【海老名SA】[限定 夏野菜と味噌のキーマカレー風つけ麺] »

【15.神奈川】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/55308414

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん のとやま【長後】:

« ラーメン二郎 府中店(22)[26日限定トマト]【府中】 | トップページ | ゑびな軒【海老名SA】[限定 夏野菜と味噌のキーマカレー風つけ麺] »