« 中華そば ムタヒロ【国分寺】 | トップページ | 大黒庵 本店③【平塚】 »

ラーメン二郎 大宮店【大宮】

Omiya

784杯目、今日の俺の飯は『大宮二郎 大盛豚増しラーメン(ニンニクヤサイ)[850円]』

初訪問です。
開店より気になっていた埼玉県唯一の二郎です。

麺:太直麺
汁:二郎カネシ醤油豚骨
具:豚・ヤサイ(もやし・キャベツ)・刻み葫
卓:唐辛子・胡椒・カネシ醤油

Men

麺はやや角ばった二郎系でも太めのストレート麺です。カネシ醤油の染み具合もいい感じです。
汁はやや乳化の二郎カネシ醤油豚骨です。写真でもわかる様に麺に肉片が付着しているが、食べる分には気にならない。むしろ二郎的な殺伐さを醸し出してくれる。
Buta

豚は厚くスライスされたものが数枚入る。スライスのものは旨かったがやや堅めだった。3枚目以降は顎と豚との戦いとなってしまった。豚増ししたことを後悔した。写真の肉塊は柔らかく旨かったので、スライス豚はブレだったかな?

★×3っつ半です

旨かったですが、他店を超える程ではありませんでした。またスライス豚の堅さが残念でした。

定休日:なし
営業時間:11:00~14:00/17:00~22:00
住所:埼玉県さいたま市大宮区下町1-25

|

« 中華そば ムタヒロ【国分寺】 | トップページ | 大黒庵 本店③【平塚】 »

【16.千葉・埼玉】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/54713055

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 大宮店【大宮】:

« 中華そば ムタヒロ【国分寺】 | トップページ | 大黒庵 本店③【平塚】 »