« ラーメン二郎 府中店(21)[26日限定ピリ辛高菜漬け]【府中】 | トップページ | ラーメン二郎 府中店(22)[26日限定トマト]【府中】 »

麺や 菜かむら【橋本】

Nakamura

788杯目、今日の俺の飯は『菜かむら 相模橋本らーめん今味(大盛)+ワンタン[700円+100円+150円]』

初訪問です。
練習帰りに、橋本在住の「ナカムラA」と訪問

麺:中細平打ち縮れ
汁:魚介和風醤油
具:チャーシュー・ワンタン・ネギ・青菜・なると・メンマ
卓:黒胡椒・白胡椒・ラー油・七味唐辛子

Men

麺は中細縮れ麺です。メニューに平打ち麺とありますが、目立つほどの平打ちではありません。低加水と思われるボソッとした食感が良いです。

Shiru

汁はあっさりとした魚介醤油です。しっかりと魚介の味が出ており、無化調と思わせるほど綺麗で澄んだ味です。麺とのバランスもあるかと思うが、ここまで綺麗で澄んだ味であれば飲み干せるほどの塩分程度の方が良いと思った。

Chashu

具のチャーシューは柔らかい煮豚タイプ。赤身の中に適度な脂身があり旨い。味付けも薄めで肉の味を殺していない。しかし、とても小さいのが残念。メンマは細目のカリカリしたものが入る。青菜もいい感じです。

Wantan

トッピングのワンタンは厚めの皮に生姜の効いた肉餡が入る。丁寧にワンタンの皮が畳まれている。皮の隙間にスープが入り込むのが美味い。

★×3っつです

オーソドックスな綺麗な魚介醤油ラーメンです。ワンタンがなければ随分寂しいラーメンになったかとも思う。また、コストパフォーマンスが悪い感じを受けた。チャーシュー350円、味玉150円と追加トッピングする気を失わせる価格設定だった。それなりの雰囲気の店内なのに、卓上の七味唐辛子が100円ショップで売られているものがそのまま置いてあるのも残念、せめて容器だけでも別にしてほしかった。

定休日:月曜、第3日曜
営業時間:月~土12:00~14:30 18:00~21:00 日祝12:00~17:00
住所:神奈川県相模原市緑区橋本2-8-12

|

« ラーメン二郎 府中店(21)[26日限定ピリ辛高菜漬け]【府中】 | トップページ | ラーメン二郎 府中店(22)[26日限定トマト]【府中】 »

【15.神奈川】」カテゴリの記事

【27.雲呑(ワンタン)】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/54811576

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や 菜かむら【橋本】:

« ラーメン二郎 府中店(21)[26日限定ピリ辛高菜漬け]【府中】 | トップページ | ラーメン二郎 府中店(22)[26日限定トマト]【府中】 »