« ラーメン赤ひげ【新杉田】 | トップページ | もりの中華そば【綱島】 »

富士屋 木更津店【祗園】

Fujiya

781杯目、今日の俺の飯は『富士屋 大チャーシューワンタンメン[700円]』

初訪問です
千葉へ転勤後、竹岡ラーメンの有名店と聞き気になっておりましたが、木更津方面へ出張だったため行ってきました。

麺:中細縮れ
汁:竹岡式醤油
具:チャーシュー・ワンタン・メンマ・玉葱
卓:胡椒・唐辛子・オロシ葫

Men

麺は中細の縮れ麺です。竹岡式ラーメンというのは乾麺を使用しているようですが、乾麺にしては生に近い雰囲気で、柔らかすぎない茹で加減が良いです。
Shiru

汁はチャーシューの煮汁をお湯で薄めた感じの黒い汁です。これだけ書くと不味そうですが、色の濃さから想像するような塩辛さはなく、適度な甘辛さです。
Chashu

具のチャーシューは小ぶりなものがたくさん入る。端の部分や中央の部分と色々と味わえます。シッカリとした赤身部分とトロリとした脂部分のバランスが良い。細身で薄味ののメンマがカリカリといい感じです。刻み玉葱は細かく切られたものが少量。もう少し荒く刻まれた物を、たっぷりと乗せてほしい。
Wantan

ワンタンは餡が柔らかく、皮はもちっとしてます。まぁ普通かな

★×4っつです

特徴的な味ですが、好きな味です。そしてなんといっても基本ラーメンが450円というコストパフォーマンスが凄い。
この日は木更津のアウトレットパーク開店日で、渋滞を予想しましたがぜんぜん込んでませんでした。

定休日:月曜
営業時間:10:30~19:30
場所:千葉県木更津市清見台東2-2-15

 

|

« ラーメン赤ひげ【新杉田】 | トップページ | もりの中華そば【綱島】 »

【16.千葉・埼玉】」カテゴリの記事

【27.雲呑(ワンタン)】」カテゴリの記事

【31.★×4】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/54464509

この記事へのトラックバック一覧です: 富士屋 木更津店【祗園】:

« ラーメン赤ひげ【新杉田】 | トップページ | もりの中華そば【綱島】 »