« ラーメン二郎 横浜関内店③【関内】 | トップページ | 桂山④【上野原】 »

ラーメン富士丸 板橋南町店②【要町】

Kazan

778杯目、今夜の俺の飯は『ラーメン富士丸 板橋南町店 火山(800円)』

2度目の訪問です(前回はこちら
寒いので久しぶりに火山を食べたくなったので、行ってきました。

麺:中太平打ち麺
汁:ラー油唐辛子非乳化二郎インスパ醤油豚骨
具:豚・ヤサイ(もやし・キャベツ)・刻み葫・生卵
卓:唐辛子・胡椒・ラー油・醤油ダレ・胡麻

Kazan_shiru

Kazan_up1

Kazan_men

麺は中太の平打麺です。茹で方のコールは特にしませんでしたが、やや硬めに茹でられてます。粉の密度が高くみっしりとした食感です。

汁は唐辛子とラー油がたっぷり入った非乳化二郎インスパです。唐辛子の辛さと二郎汁の甘辛さそしてニンニクがコンロで温められ、鍋内に火山汁ができあがります。この鍋にある程度の量の麺・ヤサイを入れて、煮込みながらすき焼き風にして食べました。少し煮込まれた方が味が染みてうまいです。

Kazan_but

具の豚は富士丸全般に言えるが柔らかくハイレベルです。ヤサイはクタクタで俺好みです。ニンニクは量の割にパンチはない。

★×4っつです。

鍋で温める方式や唐辛子とラー油のインパクトと非常に俺好みな二郎風つけ麺ですが、今日食べた感じは甘さが目立ちました。もうちょっと甘さを抑えた汁だといいかな

定休日:月
営業時間:18:00~24:00
住所:東京都板橋区南町4-7


|

« ラーメン二郎 横浜関内店③【関内】 | トップページ | 桂山④【上野原】 »

【08.新宿区・豊島区・北区・板橋区】」カテゴリの記事

【18.つけ・冷し麺】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

【24.辛口・カレー】」カテゴリの記事

【31.★×4】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/53799179

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン富士丸 板橋南町店②【要町】:

« ラーメン二郎 横浜関内店③【関内】 | トップページ | 桂山④【上野原】 »