« いごっそう⑦【武蔵関】 | トップページ | 蒙古タンメン中本⑩〔秋季限定 北極の秋〕【吉祥寺】 »

ラーメン荘 その先にあるもの②【立川】

Sonosaki

771杯目、今日の俺の飯は『ラーメン荘その先にあるもの 豚ラーメン+その先にあるもの[900円+100円]』

2度目の訪問です(前回はこちら
某会合の後に「アブラ氏」「タクロ氏」「ユウイ氏」「オダジ氏」と「俺」と5名で訪問。会合の前から「アブラ氏」とどこ行こうかと悩んでいたが、本日最終営業日のラーメン荘にしました。

麺:中太平打ち
汁:二郎インスパ醤油豚骨
具:豚・ヤサイ(キャベツ・もやし)・刻み葫
卓:なし(一味持参)

Men
麺は柔らかめの中太平打麺です。その先にあるもの(大盛)ですと、直系二郎の大並の量となり、丼内にみっちりと麺が入る。柔らかめな上に麺がみっちりと入っているので、箸で麺を引きずり出す際に、麺が千切れるが、まぁ気にするほどのことではない程度。麺がみっちりと入っているが、提供前に丼内で汁と麺を混ぜているので、汁の味がちゃんと麺についている。細かいところだがうれしい。
Shiru
汁は脂多目な二郎インスパ豚骨醤油です。脂が多目なので味がボケるかなと思ったが、醤油のキレと葫のパンチが効いている為か、それほどしつこくないキレのある二郎汁となっております。豚のコクも充分出ており美味い。
Up
具の豚は柔らかく味も良しです。脂身の多いものも入ったが、脂身のクドいしつこさはなくトロリと美味い。端っこのブロック状の豚も柔らかく美味かった。ヤサイは柔らかく茹でられており、「俺」的に食べ易くて好みです。葫は量も多くパンチも強い。

★×3っつ半です。

量も多く、バランスの良い二郎インスパでした。豚もとてもハイレベル。しかしながら、何故か食った後に満足度が足りない。。。なんだろう?麺かなぁ・・・

定休日:なし
営業時間:平日・土曜11:00~25:30 日曜11:00~23:00
住所:東京都立川市錦町1-2-16

|

« いごっそう⑦【武蔵関】 | トップページ | 蒙古タンメン中本⑩〔秋季限定 北極の秋〕【吉祥寺】 »

【02.立川・国立・東大和・武蔵村山】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/52891033

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン荘 その先にあるもの②【立川】:

« いごっそう⑦【武蔵関】 | トップページ | 蒙古タンメン中本⑩〔秋季限定 北極の秋〕【吉祥寺】 »