« 無鉄砲 -中野店-【沼袋】 | トップページ | いごっそう⑦【武蔵関】 »

らーめん陸【上町】

Riku

769杯目、今夜の俺の飯は『陸 らーめん(大盛)[650円+50円]』

初訪問です。
以前より存在は知っておりましたが、初訪問となります。

麺:平打縮れ太麺
汁:二郎インスパ乳化豚骨醤油
具:豚・ヤサイ(キャベツ・もやし)
卓:唐辛子・胡椒・刻みニンニク・醤油ダレ

Men

麺は平打ちの縮れた太麺です。表面はツルりとしており、ミッチリとした密度の高い食感です。麺へ汁の味が軽く染みている感じもよい。二郎インスパとしては麺量が少ないと聞いていたが、普通で240G 大盛で360G程度と店内に記載されている。他二郎で大盛を頼んだら360gでは済まないだろうが、他二郎の小と大の中間程度でちょうど良かった。

Shiru

汁は乳化された二郎豚骨醤油です。やや塩分が強く、飲むにはキツいが食べる分には許容範囲です。豚のコクもあり、乳化してる事で醤油と脂をマイルドに味わう事ができます。安定した乳化二郎です。卓上の刻みニンニクを投入する事で乳化した汁にパンチが加わる。

Buta

具の豚は柔らかく美味い。赤身はフワリとして脂の量も適度で非常にレベルの高い豚です。ヤサイは適度な堅さで茹でられており、モヤシとキャベツが分けて乗せられる。しかし冷めたヤサイが乗ったので、天地返しをすると汁が冷めるのが難点

★×4っつ半です。

美味いです。直系二郎を凌駕するレベルです。
二郎らしからぬ(インスパなので二郎じゃないんだけど)店員の紳士的な対応や丼の盛り付けも丁寧で好感を持てます。

定休日:木曜
営業時間:11:30〜14:30/18:30〜22:00
住所:東京都世田谷区桜3-8-13

|

« 無鉄砲 -中野店-【沼袋】 | トップページ | いごっそう⑦【武蔵関】 »

【11.世田谷区・渋谷区・狛江市】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

【30.★×4.5】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/52841162

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん陸【上町】:

« 無鉄砲 -中野店-【沼袋】 | トップページ | いごっそう⑦【武蔵関】 »