« 老郷 宝町店【平塚】 | トップページ | 楽山坦々麺 稔台店②【みのり台】 »

麺や 七彩②[朝限定トマトタンメン]【東京駅一番街】

Tanmen

760杯目、今日の俺の飯は『麺や 七彩 朝らー限定トマトタンメン[950円]』

二度目の掲載です。(前回はこちら
東京ラーメンストリートの六厘舍の朝つけ定食を狙ったが、7:30前にして20名ほどの行列だったので、諦めて朝営業をやっている七彩で朝限定ラーメンをいってみました。

麺:中太平打ち縮れ
汁:濃厚トマトスープ
具:プチトマト・青菜
卓:胡椒・唐辛子

Men

麺は中太の縮れた平打ち麺です。前回食べたときよりも美味く感じた。こんなに太平だったかな?ピラピラモチモチとした食感です。トマトスープの絡みも良く、相性も良い。
汁は濃いめのトマトスープです。やや粘度があるミネストローネスープって感じです。デフォルトでブラックペッパーが入っている。

Tomato

具は半分に切ったプチトマトと青菜。トマトは焼きトマトのような味わい。果肉部分も分厚くドロッとするような嫌な食感は皆無です。青菜は一見チンゲンサイのようだが、味と香りはレタスって感じです。これはロメインレタスって奴かな?トマトの重厚な味に適度に火の通った青菜の清涼感がナイスマッチ

★×2つ半です。

洋食的要素が強すぎて、ラーメン食ってる感に欠ける。良質な野菜を使っているのだろうが、950円の価格提供であればもうちょっと具沢山であってほしい。
出勤前に時間があったので食べたのだが、席について提供までに15分以上かかるのは予想外でした。

定休日:なし
営業時間:7:30~10:00/11:00~17:00(17:00~22:30は江戸甘として営業)
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1東京駅一番街B1F

|

« 老郷 宝町店【平塚】 | トップページ | 楽山坦々麺 稔台店②【みのり台】 »

【12.千代田区・中央区】」カテゴリの記事

【25.タンメン】」カテゴリの記事

【26.限定ラーメン】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/52704364

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や 七彩②[朝限定トマトタンメン]【東京駅一番街】:

« 老郷 宝町店【平塚】 | トップページ | 楽山坦々麺 稔台店②【みのり台】 »