« 麺や 七彩②[朝限定トマトタンメン]【東京駅一番街】 | トップページ | 大盛軒②【東中野】 »

楽山坦々麺 稔台店②【みのり台】

Tantan

761杯目、今夜の俺の飯は『楽山担々面 特製担々麺(大盛)+中ライス[950円+100円+200円]』

2度目の訪問です。(前回はこちら

突然の休日出勤となり、昼食をとれなかったが、早く仕事が終わったので帰りに訪問しました。

麺:中細直
汁:中辛担々汁
具:チャーシュー・白髪ネギ・味玉・ナッツ・青梗菜・肉味噌
卓:ラー油・辛味噌

Men_2

麺は中細麺です。本格的な坦々麺というと細麺のイメージがあるが、これはこれで美味い。

Shiru

汁はピリ辛程度の辛さで若干の酸味がある担々汁です。ナッツ系の風味が強く、店内に展示してある様々な中華スパイスが入っているようで本格的な坦々汁です。酸味と中華スパイスのクセが嫌でなければ非常にお勧めです。

Chashu

Gu

具のチャーシューは丼を横断するほどの大きさ、見た目のインパクトはあるが、脂部が多くややしつこい。味玉は流れない程度の半熟、美味い。肉味噌・ナッツ・青梗菜が坦々麺を本格派にレベルアップさせている。もちろんライスとの相性も抜群

★×4っつです。

ランチタイムを逃したため、ライス食べ放題ではありませんでしたが、何故か前回よりボリューム感を感じました。前回はライスを2.5杯食べたが、今回は1杯で満腹でした。

定休日:月
営業時間:11:30~翌2:30
住所:千葉県松戸市稔台8-41

|

« 麺や 七彩②[朝限定トマトタンメン]【東京駅一番街】 | トップページ | 大盛軒②【東中野】 »

【16.千葉・埼玉】」カテゴリの記事

【24.辛口・カレー】」カテゴリの記事

【31.★×4】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/52706655

この記事へのトラックバック一覧です: 楽山坦々麺 稔台店②【みのり台】:

« 麺や 七彩②[朝限定トマトタンメン]【東京駅一番街】 | トップページ | 大盛軒②【東中野】 »