« 吉村家③【横浜】 | トップページ | 支那そば あおば⑭【武蔵境】 »

ラーメン二郎 新小金井街道店⑤【武蔵小金井】

Jiro
765杯目、今日の俺の飯は『小金井二郎 小ラーメン(ニンニクヤサイカラメ)+しょうが〔700円+50円〕』

5度目の掲載です。(前回はこちら
何度も行ってるのだが、掲載は2年以上開いてしまいました。

麺:二郎中太直
汁:乳化二郎カネシ醤油豚骨
具:豚・ヤサイ(もやし・キャベツ)・刻み葫・刻み生姜・背脂
卓:唐辛子・胡椒

Men
麺は二郎独特の中太麺です。適度な茹で加減でカネシが麺の表面に染みているのが良い感じです。
Shiru
汁は強度の乳化イメージがあったが、背脂こそ多く散っているが乳化はそれほどでもなかったです。微乳化具合と豚のコクがバランスよく、カラメにした為かカネシもシッカリしており、美味い。
Shoga
刻み生姜を加えたが、汁とニンニク味が強い為かあまり効果なし。
Buta
具の豚は5mm程度のスライスが2枚入った。通常の二郎豚と違う食感だった。なんだろう肉の味が強く、吉村家のチャーシューのような食感でした。もちろんこれはこれで美味かったです。ヤサイはキャベツが3割程度で、適度に柔らかい。俺的はベストな茹で加減です。

★×4っつ半です。

久々に二郎で小ラーメンを食べたが、充分に腹いっぱいです。今度から大盛は止めようかな・・・

定休日:月
営業時間:火~金曜日 17:00〜24:00  /  土曜 12:00〜23:00  /  日曜 12:00〜19:00  /  祝・祭日 12:00〜18:00
住所:東京都小金井市貫井北町3-5-7

|

« 吉村家③【横浜】 | トップページ | 支那そば あおば⑭【武蔵境】 »

【06.小金井・小平・東村山】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

【30.★×4.5】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/52768482

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 新小金井街道店⑤【武蔵小金井】:

« 吉村家③【横浜】 | トップページ | 支那そば あおば⑭【武蔵境】 »