« 味噌麺処 花道【野方】 | トップページ | ラーメン二郎 新小金井街道店⑤【武蔵小金井】 »

吉村家③【横浜】

Yoshimura

764杯目、今夜の俺の飯は『吉村家 中盛ラーメン+海苔+チンゲンサイ+ライス(740円+50円+30円+100円)』

3度目の掲載です。(前回はこちら
リニューアル後の初訪問です。

麺:中太平打ち
汁:家系豚骨醤油
具:チャーシュー・ほうれん草・海苔・ネギ・チンゲンサイ
卓:おろし行者ニンニク・おろし生姜・刻み生姜・すりゴマ・胡椒・豆板醤・ラーメン酢・醤油・葫チップ

Men_3

麺は家系独特の中太平打ち麺です。エコ観点からか塗り箸を使う店が増えた為、俺のスキルが上がったのか、塗り箸で食うのも慣れてきた。店内では「硬め」のオーダーを多く聞くが俺的には断固麺は「普通」、まぁ人の好みなんで兎や角言うつもりはないが、普通が美味いと思う。

Shiru_2

汁は野趣味あふれる家系豚骨醤油です。この渋味というかなんというか、独特の風味が美味い。他の家系と一線を画している。表面の鶏脂が豚骨汁の重厚さを増加させる。「脂少なめ」オーダーも良く聞くが、俺的には「普通」、濃さももちろん「普通」
リニューアル後からだろうか、それとも俺が気づかなかっただけか?卓上におろし生姜がラインナップされている。生姜をたっぷりと入れて食べました。

Chashu

具のチャーシューも燻された風味が良い。低温調理のように肉の内部が生のような食感を残している。数枚あると飽きるのでラーメンがおすすめ。

Chin

チンゲンサイのトッピングが大成功!これは美味い!チンゲンサイ独特の食感とさわやかな苦味が醤油豚骨にぴったりです。ほうれん草より合うんじゃないかと思うくらいです。

★×5っつです。

チンゲンサイのトッピングは新たな発見です。自販機に無く直接現金トッピングですので、常備している訳ではなさそうですが、あればぜひお試しください。
麺完食後、ラーメン酢を入れて、レンゲで2・3口飲んで、店を後にしました。

Zundo

大量の豚骨が寸胴でグツグツ煮られている。これが吉村家の醤油豚骨を生み出す。

定休日:なし
営業時間:11:00〜24:00
住所:神奈川県横浜市西区南幸2-12-6

|

« 味噌麺処 花道【野方】 | トップページ | ラーメン二郎 新小金井街道店⑤【武蔵小金井】 »

【15.神奈川】」カテゴリの記事

【23.家系】」カテゴリの記事

【29.★×5】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/52758908

この記事へのトラックバック一覧です: 吉村家③【横浜】:

« 味噌麺処 花道【野方】 | トップページ | ラーメン二郎 新小金井街道店⑤【武蔵小金井】 »