« 大盛軒②【東中野】 | トップページ | 吉村家③【横浜】 »

味噌麺処 花道【野方】

Hanamichi

763杯目、今夜の俺の飯は『味噌麺処 花道 味噌ラーメン(大盛)+ライス(野菜増し・ニンニク)[750円+100円+100円]』

初掲載です。
こちらのブログで存在を知りずっと興味がありましたが、ようやく行ってきました。

麺:中太縮れ
汁:中濃白味噌汁
具:チャーシュー・太メンマ・野菜(モヤシ・ニラ)・刻みニンニク
卓:唐辛子・酢

Men_2

麺は黄色がかった中太の縮れ麺です。やや硬めに茹でられております。札幌ラーメン的な麺です。しっかりとした食感と小麦の風味が良いです。

Shiru

汁は白味噌ベースの中濃味噌です。濃厚過ぎず、薄過ぎずで絶妙のバランスです。別皿提供の刻みニンニクの相性も良い。生ニンニクが味噌の風味を殺さないのがすごい。生ニンニクだと白濁豚骨・二郎豚骨・家系豚骨とスープに圧倒的強さが無いと負けてしまうが、こちらの味噌は圧倒的強さって訳じゃないのに負けないのが素晴らしい。これがご飯に合わない訳が無く、麺が半分無くなるくらいでライスはなくなってしまいました。

Chashu_2

具のチャーシューは厚めで薄味です。味噌との相性が良いが、冷たい状態で入るのと脂の多さがイマイチ。しかしモヤシが圧巻です。ニラと一緒に軽く炒められ火が適度に通っているのに、生のようにシャッシャキ!エグ味もなく瑞々しくシャッキシャキ!。モヤシをこんな美味いと思う日が来るとは思いませんでした。太目のメンマもジャクジャクとした食感で美味い。

★×4っつ半です。

チャーシューの脂以外はパーフェクト味噌ラーメンです。もやしが圧巻です。別メニューの辛味噌ラーメンも食べたいです!

定休日:火曜
営業時間:10:30〜15:30/18:00〜23:00(土日祝通し営業)
住所:東京都中野区野方6-23-12

|

« 大盛軒②【東中野】 | トップページ | 吉村家③【横浜】 »

【09.中野区・杉並区・練馬区】」カテゴリの記事

【30.★×4.5】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/52758338

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌麺処 花道【野方】:

« 大盛軒②【東中野】 | トップページ | 吉村家③【横浜】 »