« 大黒庵 本店②【平塚】 | トップページ | らーめん陸【上町】 »

無鉄砲 -中野店-【沼袋】

Muteppou
768杯目、今日の俺の飯は『無鉄砲 豚骨ラーメン+味玉+替玉[750円+100円+100円]』

初訪問です。
「関西で展開するあの無鉄砲グループが東京に進出!」と昨年度のラーメン界最大のニュースと言われておりました。なかなか行く機会が無かったのですが、奈良出身の嫁を持つ「アブラ氏」とともに行ってきました。

麺:中細縮れ
汁:超濃厚豚骨
具:チャーシュー・青ネギ・メンマ・海苔・味玉
卓:紅生姜・辛子高菜・にんにく醤油・胡椒・すり胡麻・元ダレ

Men
麺は中細の縮れ麺です。九州から取り寄せの麺らしいが、プラスチックのような麺でどこかで食べたことのあるような麺、特に目新しくなく可も無く不可も無くって感じの麺です。
Shiru
汁は豚骨100%を謳う超ドロドロの濃厚豚骨です。天下一品以上にドロドロ。大量の豚骨をガンガン煮出した感じです。ドロドロ感にしては脂っこさはそれほどでもない。この汁が縮れ麺にビッシリと絡み付きます。麺に特徴が無いことが幸いしてか、汁の豚味を損ねずに食べれます。
Up
具のチャーシューは薄い豚バラが3枚程度入ります。豚肉に豚汁が絡みいい感じです。薄いのが良い。ネギは注文時にネギ増し可能です。多量のネギが汁とともに麺に絡み、若干さっぱりとさせてくれる。メンマ・味玉は普通。
Men2
替玉は細麺カタメでオーダー。替玉でネギ増し可能だったり、替玉にスープが追加されていたりとサービスも良い。細麺の食感もこの汁に合う。こちらのラーメンは汁の味を、麺の食感で食ってるって感じのラーメン。最初の中細麺のプラスチック食感と替玉の細麺の口内でプツプツと切れる食感の違いでこれほどにイメージが変わるかって程に変わりました。
他の客が替玉注文時にほぐしチャーシュー追加とか言ってたが、それも無料なのかな?

★×3っつ半です。

替玉で麺の食感を変えましたが、この汁の重さは変わることなく凄い。超ヘビー級です。店内の薀蓄に「ラード不使用、コラーゲンは美容に良い!」的なことが記載されていますが、いくらなんでもこの重さは体への危険を感じました。

定休日:月曜
営業時間:11:00~15:00/18:00~23:00
住所:東京都中野区江古田4-5-1

|

« 大黒庵 本店②【平塚】 | トップページ | らーめん陸【上町】 »

【09.中野区・杉並区・練馬区】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/52821212

この記事へのトラックバック一覧です: 無鉄砲 -中野店-【沼袋】:

« 大黒庵 本店②【平塚】 | トップページ | らーめん陸【上町】 »