« 白河中華そば孫市⑧【西国分寺】 | トップページ | 大黒庵 本店①【平塚】 »

陳さんのタンメン亭【武蔵小金井】

Chin

756杯目、今日の俺の飯は『陳さんのタンメン亭 タンメン+チャーハン+餃子[650円+650円+350円]』

初訪問です。
俺がラーメンブログを開始し始めた頃から知っていたが、初訪問です。
たんめん屋 楽【東大和市】の店主がこの店のタンメンが好きで、開店したとも聞いたことがありました。

麺:中細縮れ
汁:鶏がら塩
具:白菜・もやし・豚コマ
卓:醤油・酢・胡椒・特製ラー油

Men

麺は中細の低加水縮れ麺です。ボソッとした食感ですが、嫌な感じではなく、むしろその麺が汁や野菜に良く合う。
汁は鶏がらメインの塩、少量の脂が浮いている。店内の薀蓄ではモミジやら野菜やらを大量に使用し濃縮と記されているが、濃厚なスープではなくサラりとしたスープに鶏や野菜の旨みが濃縮されてる。
具は白菜・もやし・豚コマが炒められたものが入る。卓上のラー油・酢で味を変化させても美味い。

Gyoza

餃子は皮がモチモチで中はジューシー。
今まで食べた餃子の中で一番美味かったといっても過言ではないレベル!

Chahan

チャーハンも美味いが、楽【東大和市】の方が上かな

★×3っつです。

楽【東大和市】がこちらの店をインスパイアしているとのことだろうが、ほぼ同じ構成であった。特製ラー油も特に驚きはない。そして、楽【東大和市】の方が俺の好みでした。

定休日:木曜
営業時間:11;40~14:30/18:00~21:30
住所:東京都小金井市貫井北町3-6-31

 

|

« 白河中華そば孫市⑧【西国分寺】 | トップページ | 大黒庵 本店①【平塚】 »

【06.小金井・小平・東村山】」カテゴリの記事

【25.タンメン】」カテゴリの記事

【28.ご飯系】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/52622230

この記事へのトラックバック一覧です: 陳さんのタンメン亭【武蔵小金井】:

« 白河中華そば孫市⑧【西国分寺】 | トップページ | 大黒庵 本店①【平塚】 »