« 味の大西【湯河原】 | トップページ | 大盛軒【東中野】 »

ラーメン二郎 茨城守谷店【南守谷】

Moriyajiro

750杯目、今日の俺の飯は『ラーメン二郎 茨城守谷店 大ラーメン豚入り+崩し豚(カレー)[850円+50円]』

初訪問です。
以前栃木店に訪問し、そのレベルの高さに舌を巻いたこともあり、同じく地方圏の茨城二郎にいってきました。

麺:中太平打ち直
汁:二郎カネシ醤油豚骨
具:豚・ヤサイ(キャベツ・もやし)・刻みニンニク・崩し豚
卓:唐辛子・胡椒

Men

麺は平打ちのストレート麺です。ニュルっとした食感ですが、嫌な感じではないです。ネットで量が少ないと聞いておりましたが、確かに「大」にしてはやや少なめかな?荻窪二郎の「大」程度ですかね
汁はほぼ非乳化の二郎汁です。豚の臭みが他より強く感じましたが、「俺」的にはこれくらい豚臭いのが好きです。しかし、豚臭さの割に豚の旨味が弱い気がした。(豚臭さの強さの割にです。充分に旨味が出てます。)またカネシ醤油のキリッとした風味と共に塩分も強く感じました。

Buta

具の豚は柔らかく煮られているが、噛み締めると肉のザックリとした食感がちゃんと残っている。豚の旨味もあり美味い。ヤサイはキャベツ3割程度で柔らかいが、時々感じるキャベツの芯の固さが良いアクセントになっている。これがすごく良いです。ニンニクは細かく刻まれており、辛みは普通

Hogushi

+50円の崩し豚は薄いカレー味、別皿で提供されるので、デフォルトの味に飽きたらいいかも
「俺」的にはそれほどでもないかな・・・

★×4っつ半です。

美味かったです。この店で二郎に慣れた人が都内の微妙な二郎(あえて店名は伏せますが・・・)を食べたら、「都内の二郎はだめだ!」と思ってしまい兼ねないとまで感じました。

定休日:水
営業時間:11:30〜14:30/18:00〜21:00
住所:茨城県守谷市美園4-1-5

|

« 味の大西【湯河原】 | トップページ | 大盛軒【東中野】 »

【17.1都3県以外】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

【30.★×4.5】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/52452128

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 茨城守谷店【南守谷】:

« 味の大西【湯河原】 | トップページ | 大盛軒【東中野】 »