« 家系総本山 吉村家②【横浜】 | トップページ | 白河中華そば孫市⑧【西国分寺】 »

らーめん桃源【綱島】

Tougen_2

754杯目、今日の俺の飯は『桃源 塩バターコーンラーメン[810円]』

初掲載です。
塩ラーメンの名店と聞き訪問しました。

麺:中細縮
汁:魚貝クリアー塩
具:チャーシュー・メンマ・キクラゲ・海苔・かまぼこ・コーン・バター
卓:胡椒・唐辛子・酢・おろしニンニク・柚子・醤油・ラー油

Men_2

麺は中細の縮れ麺です。食感はむっちりとした中にボロボロというか何と言うか・・・。どうしてもポジティブな表現が見当たらない。茹で時間を間違えたのかと思うほどです。いや、茹で時間でこの食感が変わるのだろうか・・・。正直この麺には驚いた。
汁は魚系と貝系の出汁がしっかりと出た黄色がかったクリアーな塩です。提供時にニンニクと柚子が合うのでお好みでどうぞと言われる。非常に奇麗で丁寧なスープなため、ニンニク等は不要かと思ったが、味の変化という意味で楽しめた。バターも別皿の方が良かったかも

Up

具のチャーシューは柔らかく美味い。多めのメンマが入る。本来は茎ワカメのようだが、震災影響によりキクラゲとのこと、色々と具が入るのは楽しいが、このスープには具の多さはごちゃごちゃする気がした。

★×1つです。

完全に麺での減点が上記評価に直結しました。ネットのでクチコミでは一定の評価を得ており、麺のことについて特に誰も触れていない。今回の私のだけこんな麺だったのだろうか・・・。
スープ・具・接客が良かっただけに非常に残念でした。

定休日:月・火
営業時間:11:30-14:30/18:30-22:00
住所:神奈川県横浜市港北区樽町2-2-19


|

« 家系総本山 吉村家②【横浜】 | トップページ | 白河中華そば孫市⑧【西国分寺】 »

【15.神奈川】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/52565182

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん桃源【綱島】:

« 家系総本山 吉村家②【横浜】 | トップページ | 白河中華そば孫市⑧【西国分寺】 »