« 麺や 七彩【東京駅一番街】 | トップページ | 麺創研かなで 紅②【府中】 »

ラーメン二郎 府中店⑲【府中】

府中二郎

742杯目、今日の俺の飯は『ラーメン二郎 府中店 大ラーメン豚入り(ニンニクヤサイカラメ)[850円]』

19度目の掲載です。(前回はこちら
「アブラ氏」と訪問しました。

麺:極太平打ち
汁:二郎カネシ醤油豚骨
具:豚・ヤサイ(もやし・キャベツ)・刻みニンニク
卓:胡椒・唐辛子

Up

麺は超極太の平打ち麺です。前回は「カタメ」コールで店主の機嫌を損ねてしまったのか、ありえないほどのカタメで提供されたのを思い出し、麺はノーコールでオーダーしました。顎が疲れるほどの太さで、箸で食べるのも一苦労です。でも府中のオリジナリティはこの麺の太さだと思う。
汁は非乳化の二郎豚骨です。以前と比べてライトになった気がする。
具の豚は俗に言うフワトロって奴でした。赤身はフワっと脂身はトロっとしてます。美味い。
具のヤサイはキャベツ比率が非常に高く、半分くらいキャベツでした。これはうれしい。

★×3っつ半です。

何よりの店主の変化に驚いた。二郎とは思えない紳士的な対応をしていた店主が何でここまで二郎チックに変わってしまったんだろう。ひばりの店主も開店当初は二郎とは思えないほどの爽やかで腰が低い対応だったが、、、

定休日:日曜
営業時間:11:30~14:00/17:30~22:00
住所:東京都府中市西宮町1-15-5

|

« 麺や 七彩【東京駅一番街】 | トップページ | 麺創研かなで 紅②【府中】 »

【04.調布・府中・国分寺】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/51864345

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 府中店⑲【府中】:

« 麺や 七彩【東京駅一番街】 | トップページ | 麺創研かなで 紅②【府中】 »