« ラーメン二郎 栃木街道店【壬生】 | トップページ | 麺や 七彩【東京駅一番街】 »

たかの【浦和】

たかの

740杯目、今夜の俺の飯は『たかの ラーメン(580円)』

初訪問です。
職場の斜めの上司である「カワマ氏」が、浦和に美味い佐野ラーメン屋があるというので、たまたま前日一緒に飲んでいた「イガラ氏」も誘って3人で訪問しました。

麺:平打ち中太麺
汁:鶏がら塩
具:チャーシュー・メンマ・海苔・ネギ
卓:胡椒・酢・醤油・ラー油

Up

麺は中太の平打ち麺です。啜った感じは柔らかめの麺ですが、噛むとしっかりとコシがあります。写真でもわかりますが、手打ちともあり麺の幅はバラバラですが、食べた感じはほとんど気にならない。逆にその微妙な違いがいい感じです。
汁は脂分を目視でも味でも全く感じない塩スープです。それなのにコクはちゃんとある凄いスープです。「あっさり」という言葉では表現できないほどの「あっさり」です。当然、汁完飲です。
具のチャーシューは薄めの味付けの煮豚スライス、柔らかく豚の旨みも抜けておらず美味い。それが2枚も入る。メンマも薄味でこれは普通かな(業務用?)。輪切りのネギと海苔が一枚はいる。

★×4っつ半です

このコストでこのスペックは凄い。
佐野ラーメンというと中学生時代に読んだ「ミスター味っ子」のラーメン対決で、味っ子の対戦相手が佐野ラーメン屋だったのを思い出します。確か青竹で麺を仕込むシーンがありました。
上記ラーメンの後に、飲み食いをし、最後にまた揚げネギラーメンを食べました。これもまた美味かったですが、飲酒後だったのでレポは略

Negiramen

定休日:月・第3火曜
営業時間:平日11:30~15:00/17:30~21:00 日祝11:30~20:00
住所:埼玉県さいたま市南区太田窪2-6-8

|

« ラーメン二郎 栃木街道店【壬生】 | トップページ | 麺や 七彩【東京駅一番街】 »

【16.千葉・埼玉】」カテゴリの記事

【30.★×4.5】」カテゴリの記事

コメント

美味そう~!最近、新規開拓してないんで・・・プウタロウになって時間あるから一人でプラッと行ってみたくなった~!でも・・旦那も気に入ったみたいだよ。。

投稿: マルバ氏 | 2011年6月 5日 (日) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/51730692

この記事へのトラックバック一覧です: たかの【浦和】:

« ラーメン二郎 栃木街道店【壬生】 | トップページ | 麺や 七彩【東京駅一番街】 »