« たかの【浦和】 | トップページ | ラーメン二郎 府中店⑲【府中】 »

麺や 七彩【東京駅一番街】

麺や七彩

741杯目、今夜の俺の飯は『麺や 七彩 特製喜多方ラーメン(醤油)[950円]』

初訪問です。
以前、本店では限定二郎インスパイアとセカンドブランド「江戸甘」で食べたことがありましたが、レギュラーメニューは初食となります。

麺:中太縮れ
汁:無化調醤油
具:チャーシュー・味玉・ネギ・メンマ
卓:胡椒・唐辛子

Up_2

麺は中太の縮れ麺です。喜多方ラーメンというともう少し太いイメージを持っていたが、予想よりも細目でした。すすり心地がたまらない、もっと力強い捻れ自家製麺を想像してましたので、やや拍子抜けです。
汁は無化調を謳っている醤油ベースの澄んだスープです。化調慣れした舌には若干の物足りなさを感じましたが、じんわりとした美味さです。
具のチャーシューは煮豚のスライス2枚と低温調理されたものが1枚入ります。低温調理のものは生ハムのような食感です。2枚入ったら飽きるかな、おそらくチャーシューに求めるものはこの食感ではない気がする。味玉は黄身が流れ出す程度です。メンマは細目でカタメのものが入ります。

★×3っつです。

美味しいですが、前回のたかののラーメンのコストと味を比較するとどうしても低く見えてしまう。麺がもうちょっと強いと良いですね

定休日:なし
営業時間:7:30~10:00/11:00~17:00(17:00~22:30は江戸甘として営業)
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1東京駅一番街B1F

|

« たかの【浦和】 | トップページ | ラーメン二郎 府中店⑲【府中】 »

【12.千代田区・中央区】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/51818942

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や 七彩【東京駅一番街】:

« たかの【浦和】 | トップページ | ラーメン二郎 府中店⑲【府中】 »