« いごっそう⑥【武蔵関】 | トップページ | 桂山③【上野原】 »

千里眼【代々木上原】

千里眼

736杯目、今夜の俺の飯は『千里眼 豚ラーメン大(ニンニクヤサイ辛揚げ)+生卵[950円+50円]』

初掲載です
最近オープンした二郎インスパでは評価の高い千里眼に行って来ました。店主は用心棒という二郎インスパ店で修行したようです。

麺:太縮
汁:乳化二郎インスパ醤油豚骨
具:豚・ヤサイ(もやし・キャベツ)・辛揚げ・刻み葫
卓:胡椒・唐辛子

Up

麺は開花楼の太麺です。食べ慣れているため安定感はあるが、硬めで手作り感が無く、汁の吸いが弱い感じがする。
汁は適度に乳化した二郎インスパ醤油豚骨です。しっかりと脂が溶け込んでおりますが、残念ながらインスパ店であることからカネシ醤油の使用はないようで、小金井二郎に代表される『乳化+カネシ』がかもし出す独特のパンチはありません。乳化のまろやかさに醤油が負けている感があります。

Up2

具の豚は分厚く柔らかく非常にうまい。ヤサイはもやしが8割程度でやや硬めです。こちら独自無料トッピングの「辛揚げ」は辛い揚げ玉です。食べ始めはカリカリとして、中盤からは揚げ玉が汁に溶け出し、少しずつほんのりと汁が辛味を帯びていきます。これはなかなか良いです。

★×3っつ半です。

なかなかレベルの高い二郎インスパだと思いました。それなりにしっかりとしたジャンクさを味わえますが、乳化がまろやか過ぎてパンチ不足な気がしました。

定休日:月曜
営業時間:11:30~14:30/17:00~22:00(日・祝は21:00まで)
住所:東京都目黒区駒込4-6-8

|

« いごっそう⑥【武蔵関】 | トップページ | 桂山③【上野原】 »

【10.港区・品川区・目黒区・大田区】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/51494975

この記事へのトラックバック一覧です: 千里眼【代々木上原】:

« いごっそう⑥【武蔵関】 | トップページ | 桂山③【上野原】 »