« ラーメン二郎 湘南藤沢店【藤沢】 | トップページ | 千里眼【代々木上原】 »

いごっそう⑥【武蔵関】

いご塩

735杯目、今日の俺の飯は『いごっそう 塩ラーメン(大盛豚入り)[750円+100円+150円]』

6度目の掲載です(前回はこちら
二郎インスパの最古(たぶん)いわずと知れた「いごっそう」です
いごっそうの塩の存在は昔から存じてましたが食すのは初です。(2005年9月の初訪問時に「ミツヨ氏」がオーダー)

麺:中太直
汁:二郎インスパ塩豚骨
具:豚・ヤサイ(もやし・キャベツ)・刻み葫・ゆで卵半分
卓:胡椒

麺は柔らかめの中太麺です。汁の粘度と麺の柔らかさがとても合う。
汁は醤油を減らして塩を多くしたようなもの、乳化が強く前述にもあるが粘度が高い、麺を食い進むうちに汁も同じように減っていき、完食時には1/3ほども残らない。
具の豚は柔らかくまぁ美味い。ハイレベルって訳じゃないけど、柔らかいのがうれしい。ヤサイはクタッとしており、これも粘度の高い汁によくあう。

★×4っつです。

荻窪二郎の塩は醤油に比べるとあっさりとした感じがあるが、こちらは塩のまま醤油と同程度のコッテリ感を保っている。調理場の横の窓に置いてある唐辛子を使わせてほしいな

定休日:月・火・祝日
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:30
住所:東京都練馬区関町南 4-25-18

|

« ラーメン二郎 湘南藤沢店【藤沢】 | トップページ | 千里眼【代々木上原】 »

【09.中野区・杉並区・練馬区】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

【31.★×4】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/51417165

この記事へのトラックバック一覧です: いごっそう⑥【武蔵関】:

« ラーメン二郎 湘南藤沢店【藤沢】 | トップページ | 千里眼【代々木上原】 »