« 凜【渋谷】 | トップページ | 麺創研かなで 紅【府中】 »

ラーメン荘 その先にあるもの【立川】

その先にあるもの

730杯目、今日の俺の飯は『ラーメン荘その先にあるもの 豚ラーメン(900円)』

初掲載です
久しぶりの立川です。立川のラーメン集合施設「たま館」は立川在住中はよく行きましたが、ほとんどが武蔵家だったので掲載しておりませんでした。その武蔵家の跡地で営業している二郎インスパイア店です。

麺:中太平打ち
汁:二郎インスパ醤油豚骨
具:豚・ヤサイ(キャベツ・もやし)・刻み葫
卓:なし

Up

麺は中太の平打ち麺です。可もなく不可もなくといったところでしょうか、ボリュームは多いほうかと思います。
汁は二郎インスパ醤油豚骨です。脂は多いがその他はやや薄く感じます。ヤサイの水気のせいかな?物足りなさを感じてしまう。
具の豚は柔らかくそれなりに美味い。ヤサイはクタクタに茹でられている。食べ易いのはいいのだが、前述のとおり水気が多すぎて汁を薄めている気がする。刻み葫は多めに入るが、それほどパンチがあるわけではない。

★×3っつです。

豚ラーメンで900円と二郎インスパとしてはコストパフォーマンスが悪い。並ばずに食えるのはよいが、量以外のところで物足りなさを感じる。卓上に唐辛子・胡椒等が無いのも不満が残る。キムチや辛みそ等のトッピングでオリジナリティがほしいかな

定休日:なし
営業時間:平日・土曜11:00~25:30 日曜11:00~23:00
住所:東京都立川市錦町1-2-16

|

« 凜【渋谷】 | トップページ | 麺創研かなで 紅【府中】 »

【02.立川・国立・東大和・武蔵村山】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/51061724

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン荘 その先にあるもの【立川】:

« 凜【渋谷】 | トップページ | 麺創研かなで 紅【府中】 »