« 麺場 浜虎【横浜】 | トップページ | ゴリラーメン【目黒】 »

もみじ屋【明大前】

もみじ屋

727杯目、今日の俺の飯は『もみじ屋 豚ラーメン(ゼンマシ)〔900円〕』

初訪問です。
明大前に二郎インスパイアの店がオープンしたと聞いて行ってきました。
富士丸北浦和店の元店主らしです。

麺:シナシナ中太平打ち
汁:非乳化二郎インスパ豚骨醤油
具:豚・ヤサイ(もやし・キャベツ)・刻みニンニク
卓:なし

Up

麺は中太のシナシナとした平打ち麺です。麺を引っ張り出そうとするとブツブツと切れてしまうほどに柔らかいですが、食べてみると柔らかさはそれほど感じない独特の小麦の風味があり美味い麺です。
汁は醤油と豚の旨みが効いた醤油豚骨です。なんとも脂がものすごいです。帰宅した今も唇周辺がベタベタしている。二郎全般的に汁がヌルイがここはより一層ぬるく感じた。
豚は柔らかく美味いですが、脂身の多い豚は汁の脂の多さと重なり、食傷してしまいました。ヤサイはクタクタに茹でられております。柔らかいヤサイは嫌いじゃないんだけど、こちらも汁の脂の絡みが良すぎて食傷してしまう。刻みニンニクは茹で葫を使っているのか、パンチはあまりない。脂マシについては丼に脂を追加しているかは不明ですが、別皿でも脂が提供されます。

★×3っつです。

大量の麺と目いっぱいの二郎風豚骨醤油汁と二郎に求める破壊力は抜群です。脂マシにしておいてこんなこと言うのもなんですが、脂が強すぎでした。強い脂に柔らかいヤサイが絡んでどんどんきつくなってました。唐辛子等でアクセントを加えて食べることができたらいいかな、卓上に調味料を置いていい無いので何かしらがほしいです。

定休日:日曜
営業時間:平日11:00~14:30 土11:00~17:00
住所:東京都杉並区和泉2-9-21

|

« 麺場 浜虎【横浜】 | トップページ | ゴリラーメン【目黒】 »

【09.中野区・杉並区・練馬区】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/50850385

この記事へのトラックバック一覧です: もみじ屋【明大前】:

« 麺場 浜虎【横浜】 | トップページ | ゴリラーメン【目黒】 »