« 六角家 六角橋本店【東白楽】 | トップページ | もみじ屋【明大前】 »

麺場 浜虎【横浜】

浜虎

726杯目、今夜の俺の飯は『浜虎 醤そば(大盛)+柔蒸豚叉焼(680円+150円)』

初訪問です。
横浜周辺で以前から気になっていた店です。

麺:中太縮れ麺
汁:魚介鶏ガラ醤油
具:鶏叉焼・煮豚・メンマ・海苔・青菜・揚げ葫
卓:胡椒・唐辛子

Up_2

麺は中太の縮れ麺です。食感がモチモチと美味いです。つけ麺の台頭によりレベルの高い麺が増えてきているが、ラーメンでこのモチモチ感はなかなか無いです。この麺が大盛無料ってのはうれしいですな
汁は鰹などの魚介系が効いた鶏がら醤油です。脂のくどさがなく非常にバランスの良いスープです。揚げ葫やXO醤の風味が深みを与えてくれております。インパクトはありませんが、よくよく味わってみると独自性のある汁です。
デフォルトの鶏チャーシューは2枚入るもののイマイチです。完全に麺や汁に負けてる。トッピングで頼んだ煮豚が美味い。

★×4っつです。

麺と汁のレベルが高いですが鶏チャーシューがイマイチでした。トッピングの煮豚を条件に上記の点数です。横浜周辺は家系ラーメンに制されてる感があるが、オリジナリティ溢れる好感の持てる店でした。

定休日:なし
営業時間:11:00~24:00
住所:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-12-1

|

« 六角家 六角橋本店【東白楽】 | トップページ | もみじ屋【明大前】 »

【15.神奈川】」カテゴリの記事

【31.★×4】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/50791377

この記事へのトラックバック一覧です: 麺場 浜虎【横浜】:

« 六角家 六角橋本店【東白楽】 | トップページ | もみじ屋【明大前】 »