« いごっそう⑤【武蔵関】 | トップページ | 麺屋武蔵 武骨外伝【渋谷】 »

ラーメン二郎 武蔵小杉店【武蔵小杉】

小杉二郎

721杯目、今日の俺の飯は『ラーメン二郎 武蔵小杉店 豚入り(ニンニクヤサイカラメ)〔750円〕』

初掲載です。
大は相当な量と聞いていたので、豚入りにしておいた。他客が「大」を注文したが、店主からかなりの量なので未経験者はやめた方が良いと言われ、注文変更していた。小の倍以上の量麺が入るようだ。。。

麺:中太直
汁:二郎カネシ醤油豚骨
具:豚・ヤサイ(もやし・キャベツ)刻みニンニク
卓:唐辛子・胡椒

Up

麺は柔らかめの中太麺です。麺の一本一本が長い気がする。「俺」は麺類を食うときは基本途中で噛み切らないように食べるのですが、ここの麺はそれが難しいです。ぶよぶよと柔らかい麺ですが、不思議とブツブツと切れるような感じはしなかった。カタメも美味そうな感じですが、この独特な麺は結構好きです。
汁は乳化の無い二郎醤油豚骨です。細かい脂が散りばめられており、ほんの少し甘味が目立つ感じです。これといった特徴はないが非乳化オーソドックスで美味いです。
豚は小さめのものと大きめなものが入っております。脂身が多目ですがトロリとして美味い。しかし赤身の少ない為、飽きてくるのが難かな?ヤサイは95%程度がもやしです。キャベツが皆無なのはなんとも寂しい。ニンニクは細目に刻まれたものが入り、しっかりとしたパンチがあります。

★×4っつです。

大盛が2倍以上って・・・。1.5倍程度のメニューがほしいですね
あと営業時間は11:15と聞いたが、オープンは12:00過ぎでした。。。

なんと、この1週間後に再訪しましたが、店名変更してました!「こじろう 武蔵小杉店」となっておりました。直系二郎の閉店前に行けてよかった。味の変化には気付きませんでした、材料も全て同じなのかな?カネシ醤油は直系店以外利用できないと聞いたが・・・

定休日:火
営業時間:11:15~14:00/17:00~21:00
住所:川崎市中原区上丸子山王町1-1393

|

« いごっそう⑤【武蔵関】 | トップページ | 麺屋武蔵 武骨外伝【渋谷】 »

【15.神奈川】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

【31.★×4】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/50550400

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 武蔵小杉店【武蔵小杉】:

« いごっそう⑤【武蔵関】 | トップページ | 麺屋武蔵 武骨外伝【渋谷】 »