« はつね③【西荻窪】 | トップページ | 六角家 六角橋本店【東白楽】 »

ラーメン二郎 中山駅前店【中山】

中山二郎

724杯目、今夜の俺の飯は『ラーメン二郎中山駅前店 大ラーメン豚入り(ニンニクヤサイカラメ)[850円]』

初訪問です
昨年12月に開店したばかりの中山二郎に行ってきました。

麺:平打ち中太直
汁:非乳化カネシ醤油豚骨
具:豚・ヤサイ(もやし・キャベツ)・刻みニンニク
卓:胡椒・唐辛子

Up_2

麺は平たい中太麺です。ややヌメりのある家系で使わるような平たい麺です。大にすると結構な量です。それなりの二郎で大を食ってきましたが、上位にこれる気がします。
汁は非乳化のカネシ醤油豚骨です。表面を覆う多量の透き通った脂が強烈です。乳化汁の方が重いイメージがありましたが、こちらの汁はかなり重いです。麺完食後に汁を啜る気になれませんでした。

Buta

具の豚はややしょっぱい、固めの豚もあったがそれでもそれなりに美味い。柔らかいものは脂がトロリとしてハイレベルでした。ヤサイはちょうど良い堅さでした。あごが疲れない程度でキャベツ比率は3割程度。ニンニクは普通

★×3っつ半です。

脂の多さの割に二郎味が弱い気がした。弱いというか違うというか・・・
なんだろう、豚もヤサイもハイレベルなのだが、何かが足りない気がする。もしかしたら、二郎最大のスパイスである殺伐さが足りないのかもしれない。。。

定休日:木曜
営業時間:11:00〜14:00/18:00〜21:30
住所:神奈川県横浜市緑区台村町309−1土井ビル1F

|

« はつね③【西荻窪】 | トップページ | 六角家 六角橋本店【東白楽】 »

【15.神奈川】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/50731700

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 中山駅前店【中山】:

« はつね③【西荻窪】 | トップページ | 六角家 六角橋本店【東白楽】 »