« ラーメン二郎 桜台駅前店【桜台】 | トップページ | 野方ホープ 荻窪店【荻窪】 »

東京タンメン トナリ 丸の内店【東京】

トナリ

717杯目、今夜の俺の飯は『トナリ タンギョウ(麺大盛)〔880円+100円〕』

初掲載です。
かの「六厘舎」関係者が開店したタンメン専門店の2号店のようです。オーダーしたタンギョウはタンメンと餃子のセットの略称のようです。ネットでの評判が良かったので行ってみました。提供時に「生姜いれますか?」と聞かれたので、お願いしました。

麺:平打ち太麺
汁:野菜塩とんこつ
具:野菜炒め(もやし・白菜・キャベツ・人参・タコ・豚肉・コーン・ニラ)・カマボコ・生姜
卓;醤油・ソース・胡椒・酢・ラー油

Up

麺は平打ちの太麺です。縮れはほとんど無くストレートの平打ち麺と言った感じです。この手の麺はあまり好みではありません。
汁は炒め野菜の旨みが溶け込んだ塩豚骨です。生姜との相性も良く感じましたが、タンメンでこのスープ?と思ってしまいました。
具の炒め野菜は種類が豊富です。
汁の味といい具のコーンやらカマボコとリンガーハットのちゃんぽんを思い浮かべました。
タンメンが720円となるため、+160円で餃子が食べれます。
160円で肉餡もしっかりしてなかなか美味い餃子が6個食えると思うとお得感があります。

★×3っつです。

タンギョウのほかにもタンカラ(から揚げとのセット)もあります。野菜炒めの量も多く、ボリュームもコストパフォーマンスもなかなかです。
しかしながら、わざわざ並んで食べるほどのものとは思いませんでした。
タンメンであれば楽【東大和市】やはつね【西荻窪】の方が数段上に感じました。
チャンポンであればリンガーハットに行けば良いと思いました。

定休日:なし
営業時間;11:00~22:00
住所;東京都千代田区丸の内2-7-3B1

|

« ラーメン二郎 桜台駅前店【桜台】 | トップページ | 野方ホープ 荻窪店【荻窪】 »

【12.千代田区・中央区】」カテゴリの記事

【25.タンメン】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/50186064

この記事へのトラックバック一覧です: 東京タンメン トナリ 丸の内店【東京】:

« ラーメン二郎 桜台駅前店【桜台】 | トップページ | 野方ホープ 荻窪店【荻窪】 »