« 野方ホープ 荻窪店【荻窪】 | トップページ | いごっそう⑤【武蔵関】 »

ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店【梶原】

富士丸

719杯目、今夜の俺の飯は『富士丸 明治通り都電梶原店 白 炙り(1,000円)』

初掲載です
二郎インスパの富士丸については、以前より話は聞き伺っておりましたが、訪問機会がありませんでした。「アブラ氏」が自宅まで迎えに行くので行きましょう」ということで行ってきました。

Shiro

白とはラーメンと汁なしのセットとなります。麺は通常の半分ずつとなり1回で2種類食べれるとのこと。炙りは豚をバーナーで炙ったものとなります。
「俺」「アブラ氏」ともどもこれをオーダー

麺:中太平打ち捻れ
汁:二郎インスパ醤油豚骨
具:炙り豚・ヤサイ(もやし・キャベツ)・背脂・刻みニンニク
卓:醤油・ラー油・胡椒・唐辛子・ゴマ

汁なし
麺:中太平打ち捻れ
汁:背脂塩ダレ
具:ほぐし豚・ネギ・油

 

Up1

麺は中太の平打ち麺です。シナシナとした食感で二郎系では細目の麺です。
汁は乳化の無い二郎インスパ汁です。塩分は強めのですが二郎系列のカネシ醤油は使っていないようで、なんとなくキレの悪さを感じました。
具の炙り豚は歴代二郎でのトップレベル、柔らかい上に炙られた香ばしさがたまらない。豚とすることで+250円は高いが、それでもオーダーしてしまうレベルに美味い。ヤサイは柔らかめで、顎が疲れないのちょうど良いです。ニンニクはそれほどのパンチはない。どうやら茹でたにんにくのようです。
別器で提供される汁なしは、一口目は美味く感じたが、飽きる。油そば風にラー油・酢・胡椒で味付けするも、それでも半分で飽きる。最期はつけ麺風にラーメンの汁に浸して食べました。

★×4っつです。

炙り豚が最高に美味いが、それ以外はあまり俺の好みではなかった。
白で提供される汁なしはイマイチでしたが、汁に浸すことでいくらでもターンオーバーできるので、ぜひこの提供形態は他の二郎でも試して見たいものです。

定休日:月
営業時間:18:00~24:00
住所:東京都北区上中里3-18-1

|

« 野方ホープ 荻窪店【荻窪】 | トップページ | いごっそう⑤【武蔵関】 »

【08.新宿区・豊島区・北区・板橋区】」カテゴリの記事

【19.和え・油そば】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

【31.★×4】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/50210555

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店【梶原】:

« 野方ホープ 荻窪店【荻窪】 | トップページ | いごっそう⑤【武蔵関】 »