« カラシビ味噌らー麺 鬼金棒【神田】 | トップページ | いごっそう④〔冬季限定味噌ラーメン〕【東伏見】 »

風雲児【新宿】

風雲児

714杯目、今日の俺の飯は『風雲児 特製ラーメン(大盛)〔900円+無料〕』

初訪問です。
ちょろっと前にまさに風雲児の如く有名店となった印象のあるこのお店ですが、一度店前まで行って、行列の長さにあきらめたことがありました。そろそろ行列も穏やかかなと思い行ってきました。

麺:中太直
汁:魚介鶏白湯
具:チャーシュー・味玉・海苔・ネギ・メンマ
卓:胡椒・唐辛子

Up

麺は中太のストレート麺です。やや硬めに茹でられております。不必要に硬めな麺って正直好きじゃないですが(家系とかで硬めとか)こちらの麺は硬めである事がよさそうな麺です。
汁は魚介と鶏白湯のダブルスープです。粘度のある鶏白湯に魚介の出汁がじっくりと染みている感じです。汁がヌルいのが残念、少し粘度のあるスープなので食べ易く温度を下げてるのかな?
具のチャーシューは適度な肉感を保持しております。味玉は7部ほど火が通っており、割ると黄身が流れ出ます。

★×3っつです

特製と冠する割りにチャーシュー1枚増+味玉+メンマ等増?とお得感が全く無く、魚介と鶏のダブルスープもそんなに驚くようなものではなく後半は飽きてました。これならちょっとしたご飯物があったほうが飽きずに食べれるかな
「俺」が並んだ際には店外に2名ほどでしたが、店内には10名ほどの行列となっていました。

定休日:日曜・祝日
営業時間:11:00〜15:00 17:00〜21:00
住所:東京都渋谷区代々木2-14-3 北斗第一ビル1F

 

|

« カラシビ味噌らー麺 鬼金棒【神田】 | トップページ | いごっそう④〔冬季限定味噌ラーメン〕【東伏見】 »

【11.世田谷区・渋谷区・狛江市】」カテゴリの記事

コメント

結構行ってるねぇ~。しかも、ここ風雲児!S・・プ新宿店メチャ近じゃん。何度も行列であきらめ未だ食べることができない店だよ~~。コメント参考に近々食べに行きます~!

投稿: マルバ氏 | 2010年11月22日 (月) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/49906740

この記事へのトラックバック一覧です: 風雲児【新宿】:

« カラシビ味噌らー麺 鬼金棒【神田】 | トップページ | いごっそう④〔冬季限定味噌ラーメン〕【東伏見】 »