« 風雲児【新宿】 | トップページ | ラーメン二郎 桜台駅前店【桜台】 »

いごっそう④〔冬季限定味噌ラーメン〕【東伏見】

いごっそ(味噌)

715杯目、今夜の俺の飯は『いごっそう 冬季限定味噌ラーメン〔豚増し+大盛〕(700円+100円+150円)』

4度目の掲載です(前回はこちら
3年ぶりの訪問のようです。移転情報を聞きつけ行ってまいりました。

麺:中太捻れ
汁:二郎インスパ味噌豚骨
具:豚・野菜(キャベツ・もやし)・刻みニンニク
卓:胡椒

Up1

麺は中太のほぼストレート麺です。二郎のような野生的な麺ではありません、食して感じたのは蒙古タンメン中本の麺に似ていると思いました。「俺」的には好きな麺です。大盛にしましたが、量としては一般的なラーメン屋の大盛程度かな
汁は乳化した二郎風味噌です。乳化具合がすばらしいです。以前いごっそうのラーメンを食べたときはあまり乳化の印象がありませんでした。その乳化二郎汁と味噌との相性がすばらしいです。

Up2

豚は1cmほどの厚みのものが入ります。美味いのだがやはり「豚」にはもう少し厚みが欲しい。野菜は柔らかめに茹でられたキャベツともやしです。汁との相性も良く、麺とともに食すのには良い。ヤサイコールをしましたが、コール無しと比べて変化はほとんど無いです。コールしても増さないのであれば、そうアナウンスが欲しいかな。刻みニンニクは辛めで、ニンニク臭も強めです。

★×5です。

美味いです。いごっそうの味噌は初体験でしたが、こんなに美味いと思いませんでした。
しかし、豚の弱さや量の少なさは二郎インスパをかがけるには弱さを感じました。二郎のインパクトを求めると物足りなさを感じるかもしれません。しかし、味噌の美味さに★5をつけたいと思います。
以前、食べた印象とは大きく変わっていました。(良い意味で)以前の柔らかい麺があまり好きではありませんでしたが、今回の麺は良い感じです。

定休日:月・火・祝日
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:30
住所:東京都練馬区関町南 4-25-18

|

« 風雲児【新宿】 | トップページ | ラーメン二郎 桜台駅前店【桜台】 »

【09.中野区・杉並区・練馬区】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

【26.限定ラーメン】」カテゴリの記事

【29.★×5】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/50030632

この記事へのトラックバック一覧です: いごっそう④〔冬季限定味噌ラーメン〕【東伏見】:

« 風雲児【新宿】 | トップページ | ラーメン二郎 桜台駅前店【桜台】 »