« いごっそう④〔冬季限定味噌ラーメン〕【東伏見】 | トップページ | 東京タンメン トナリ 丸の内店【東京】 »

ラーメン二郎 桜台駅前店【桜台】

桜台二郎

716杯目、今夜の俺の飯は『ラーメン二郎 桜台駅前店 大ラーメン(ニンニクヤサイ)〔750円〕』

初掲載です。
豚増しは既に販売終了となっており、大ラーメンと小ラーメンのみとなっておりました。ネットで桜台の「大」は「小」の2倍と聞いておりました。さらには行列中の他客の全員が「小」だったので、ややビビりながらも「大」をオーダーしました。

麺:中太平
汁:乳化カネシ醤油豚骨
具:豚・ヤサイ(キャベツ・もやし)・刻みニンニク
卓:胡椒・唐辛子・カネシ醤油ダレ

Up1

麺は平打ちの中太麺です。カタメでのオーダー。硬すぎずちょうど良い硬さで茹でられております。大の量が凄いと聞いておりましたが、尋常じゃない量というわけではありません。立川小金井で大を食べれればいけるでしょう。
汁は脂が乳化されたカネシ醤油豚骨です。しっかりと乳化されておりますが、カネシ醤油のキリっとした風味もぼけておりません。
具の豚は端っこ部分(写真の刻みニンニクの隣)がやや硬かったですが、それ以外はちゃんと美味い。ヤサイはキャベツが3割程度で柔らかめで食べ易く、俺的にはベストです。

★×4っつ半です。

ハイレベルな二郎でしたが、先週ひばり二郎を食ってしまったこともあり、どうしてもひばりとの差を感じてしまう。先週訪問時のひばり二郎のことは記載しておりせんが、久しぶりにひばり二郎を訪問して感じたのは、味は相変わらず最強でしたが、盛り・接客の劣化を感じました。

2008年大晦日のひばり二郎

定休日:日曜(祝日不定休)
営業時間:平日:17:30~23:30 土:10:00~16:00
住所:東京都練馬区桜台1-5-1

|

« いごっそう④〔冬季限定味噌ラーメン〕【東伏見】 | トップページ | 東京タンメン トナリ 丸の内店【東京】 »

【09.中野区・杉並区・練馬区】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

【30.★×4.5】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/50152092

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 桜台駅前店【桜台】:

« いごっそう④〔冬季限定味噌ラーメン〕【東伏見】 | トップページ | 東京タンメン トナリ 丸の内店【東京】 »