« 支那そば いしはら②【西荻窪】 | トップページ | 麺創房さくら【西荻窪】 »

ラーメン二郎 横浜関内店②【関内】

関内二郎汁なし

710杯目、今日の俺の飯は『ラーメン二郎 横浜関内店』

2度目の掲載です(前回はこちら)
30名ほどの行列でしたが、回転はそこそこ良いです。

オーダー:大豚〔850〕汁なし〔+80円〕ニラキムチ〔100〕
麺:中太平打ち
汁:二郎カネシ醤油脂
具:豚・ヤサイ(もやし・キャベツ)・刻みニンニク・卵黄・揚げニンニク・黒胡椒・ニラキムチ
卓:白胡椒・唐辛子

Up

麺は二郎にしては細めの中太平打ち麺です。前回の訪問時に量が少なかった記憶がありましたが、今回はかなりのボリュームでした。
汁なしを謳っておりますが、麺がヒタヒタとするくらいのタレが入っております。
具の豚はとても柔らかくホロホロと崩れる豚です。バラ肉をロールして作られる豚で、他二郎とはタイプが異なるが、これはこれで美味い。最初は卵黄をレンゲに非難させて、卵黄以外をグルグルと混ぜて食しました。豚・ヤサイ・刻みニンニク・揚げニンニクとタレと麺が絡み、強烈にジャンクな二郎混ぜそばとなります。強烈なだけあって飽きるも早いのが正直なところです。

Nirakimu

ニラキムチも美味いが、飽きてから味の変化を楽しむ使い方をするべきだったかとも思った。味を変化させるために卵黄を途中で混ぜたが、そもそも生卵はそんなに好きでは無いので、味は変化したが美味くなったとは思わなかった。卵黄は麺が熱いうちに混ぜてカルボナーラ風にするべきだったか・・・。

★×3っつ半です。

期待値が高すぎたと思います。

定休日:水
営業時間:11:00~14:30/18:00~22:00
住所:神奈川県横浜市中区長者町6-94

|

« 支那そば いしはら②【西荻窪】 | トップページ | 麺創房さくら【西荻窪】 »

【15.神奈川】」カテゴリの記事

【19.和え・油そば】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/49639830

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 横浜関内店②【関内】:

« 支那そば いしはら②【西荻窪】 | トップページ | 麺創房さくら【西荻窪】 »