« ラーメン二郎 横浜関内店②【関内】 | トップページ | 小麦と肉 桃の木【新宿御苑】 »

麺創房さくら【西荻窪】

麺創房さくら

711杯目、今夜の俺の飯は『麺創房さくら 旨辛豚骨担々(大盛)〔750円+100円〕』

初訪問です。
西荻窪の病院に通院し始めたので、はつね【西荻窪】にいこうとしたが、既にスープ切れだったので、ちょっと気になっていたこちらの店に訪問してみました。

ラーメンの種類が結構あって、色々と迷ってしまいましたが、豚骨坦々麺ってフレーズとデフォルトでおじや用ライス付きってのに魅かれてこちらをオーダーしました。

麺:中細直
汁:豚骨坦々
具:辛味挽肉・もやし・浅葱
卓:胡椒・ラー油・酢・醤油

Up

麺は中細ストレート麺です。小麦の風味も良く美味い。細麺だと硬めに茹でてある店が多いイメージがありますが、こちらの麺は特に硬過ぎずちょうど良い感じです。しかし、さすがに大盛にすると終盤だれてきます。
汁は濃厚過ぎない豚骨です。表現が難しいが、ちょうど良い濃さの豚骨です。これにラー油が混ざり合い、ほどよい坦々麺汁となります。中途半端な店で坦々麺を頼むと、普通のラーメンに辛い挽肉を乗っけただけの胡麻の風味も何もないようなものが出ることがあるが、こちらの店は適度な濃度の豚骨ラーメンに辛味をつけることで、ちゃんと坦々麺を演出している。
具は挽肉ともやしと浅葱でぶっちゃけさびしい。
最期にお茶碗に軽く盛られたご飯に辛味挽肉と浅葱が乗ったものが提供される。それを残った汁に投入しおじやとして食します。美味い豚骨坦々汁を残さず食べれます。

★×4っつです

美味かったです。実は餃子も食べましたが、餃子も美味かったです。店内の薀蓄をみるとほとんどのものを自家製で作っているようです。チャーシュー関連が食べれなかったのが残念ですが、また行きたいと思います。

定休日:月曜
営業時間:11:00~15:00/17:00~24:00
住所:東京都杉並区西荻南3-10-9

 

|

« ラーメン二郎 横浜関内店②【関内】 | トップページ | 小麦と肉 桃の木【新宿御苑】 »

【09.中野区・杉並区・練馬区】」カテゴリの記事

【24.辛口・カレー】」カテゴリの記事

【31.★×4】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/49713247

この記事へのトラックバック一覧です: 麺創房さくら【西荻窪】:

« ラーメン二郎 横浜関内店②【関内】 | トップページ | 小麦と肉 桃の木【新宿御苑】 »