« 麺創房さくら【西荻窪】 | トップページ | カラシビ味噌らー麺 鬼金棒【神田】 »

小麦と肉 桃の木【新宿御苑】

桃の木

712杯目、今日の俺の飯は『桃の木 つけめん(昆布醤油味)〔850円〕』

初訪問です。
せたが屋グループで女性店員のみということでメディアへの露出が多く、TVでは皆美味い美味いと食べているのですが、どんなものかと訪問してみました。

麺:中太平打ち
汁:和風昆布醤油
具:豚バラ薄切り肉・白髪ネギ・ネギ・油揚げ
卓:酢・唐辛子・胡椒

Up_2

麺は中太平打ち麺です。デフォルトで300Gと結構な量があります。ピラピラとした食感が良く、麺の湯で具合も硬すぎずちょうど良いです。麺としてはかなり好きなタイプです。
汁は和風昆布醤油に豚バラの旨みを組み合わせた感じです。肉うどんの汁を想像していただければ良いかな・・・というか、完全に肉うどんの汁です。
具の豚バラ薄切り肉は柔らかく煮込まれております。ひとつだけチャーシュー的な厚めのものが入っていましたが、偶然かな?煮込まれたネギや油揚げも美味い。具がたっぷりと入っているのもうれしい。
最期の蕎麦湯割りは粘度の高い蕎麦湯が出てきます。残りのつけ汁が少なくなってしまったので、イマイチ美味いと思えずにほとんど飲まなかったです。

評価対象外です。

これはこれで美味かったんですが、
正直、『俺』が思う「つけめん」とはちょっと異なるものでした。「ラーメン・つけめん」の部類ではなく、「そば・うどん」の部類になってしまう味でした。接客も良かったので、人にお勧めできる店ではありますが、「つけめん食べたい!」って人にはあまり勧められないです。

定休日:日曜・第1第3月曜
営業時間:11:00~麺切れまで
住所:東京都新宿区新宿1-32-4

|

« 麺創房さくら【西荻窪】 | トップページ | カラシビ味噌らー麺 鬼金棒【神田】 »

【08.新宿区・豊島区・北区・板橋区】」カテゴリの記事

【18.つけ・冷し麺】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/49713256

この記事へのトラックバック一覧です: 小麦と肉 桃の木【新宿御苑】:

« 麺創房さくら【西荻窪】 | トップページ | カラシビ味噌らー麺 鬼金棒【神田】 »