« ラーメン二郎 荻窪店④【荻窪】 | トップページ | 支那そば いしはら②【西荻窪】 »

はつね②【西荻窪】

はつね

708杯目、今日の俺の飯は『はつね タンメン(700円)』

2度目の掲載です。(前回はこちら

麺:中細縮
汁:超クリアー塩
具:キャベツ・もやし・人参・玉葱
卓:胡椒・ラー油・酢

Up

麺はストレートに近い中細縮れ麺です。
普通盛りにしましたが、それなりのボリュームがあります。
汁はやや金色がかった透度の高い塩汁です。見た目は薄味っぽいですが、しっかりとした味です。
具はキャベツやもやしを中心とした野菜炒めです。もう少し火が通ってたり、通って無くても、ちゃんと美味く感じることができるだろうが、コレしかないという絶妙なシャキシャキさで調理されております。

★×5つです

卓上に酢やラー油がありますが、まず必要ありません。肉類が一切入っておりませんが(ダシは別)全くもって物足りなさを感じません。
こんな美味いタンメンは他に無いです。楽【東大和】のタンメンもこれにはかなわないと思う。

定休日:日曜・祝日
営業時間:11:00~17:00
住所:東京都杉並区西荻南3-11-9

|

« ラーメン二郎 荻窪店④【荻窪】 | トップページ | 支那そば いしはら②【西荻窪】 »

【09.中野区・杉並区・練馬区】」カテゴリの記事

【25.タンメン】」カテゴリの記事

【29.★×5】」カテゴリの記事

コメント

2、3年前に行ってって私もここは、かなり気に入った!今では、かなりラーメン食い激減して寂しい毎日ですが・・・
仕事に慣れたらラーメンがっつり食べたいと思ってるんだ・・・・
西東京市にもお気に入りのラーメン店増えたよ~
例えば南口の「ジャイアン」つけ麺も旨いし、9月末からラーメンもメニューに加わって結構旨いよ!
お互い仕事大変みたいだけど・・・レベル違うって言われちゃうかな?まっ~一緒にラー食いしてた
あの頃が懐かしいよ! 

投稿: マルバ氏 | 2010年10月 9日 (土) 00時11分

>マルバ氏
おひさしぶりです。
またラーメン食い行きたいね~
あの頃が夢のようですw

投稿: 「俺」 | 2010年10月12日 (火) 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/49629961

この記事へのトラックバック一覧です: はつね②【西荻窪】:

« ラーメン二郎 荻窪店④【荻窪】 | トップページ | 支那そば いしはら②【西荻窪】 »